今日は帰りが遅くなって職場を出た瞬間に大雨

やむなくタクシーで帰ったんだけど

ラッキーなことに信号に一回しかつかまらずに帰宅!

ふと、人生も信号に似てるな…と

作為的に作られたルールを守り

運がよければすむーずに目的地に向かい

運が悪ければ毎回止まる

かといって信号無視すれば事故るし

一生懸命待っていてもなかなか変わらない信号もあったりする

でも決定的に違うのは、必ずしも作為的に作られた世の中を進むわけではないってこと

信号と違って自分で作るもの、自分で変えられるものはたくさんある

決められた枠で生きるんじゃなく

枠を決めて生きていこう♪


今日の行動が未来を変える



Android携帯からの投稿