ここのところラッキーが続いているなとは薄々感じていたけど





今日のが決定的だった。








いつも通り仕事を終えて徒歩15分程度の道のりを経て駅へ





「ん?財布が・・・・・」





そう、財布を会社に置いてきてしまったのです。





お金も持っていないので帰るすべもなく。





そう、もう一度15分の徒歩の旅へGO (BACK)





その道のりで考えました。





「なんでここをこの時間に歩いてるんだ?まったくどうしょもないな。」





でもその後すぐに自分がラッキーだったことに気づきました。





そう。たいてい終電で帰るのが日課となっている自分。





もし、今日終電だったら?





間違いなく、会社に寝泊まりするという選択肢以外ありませんでした。





本当にラッキー。








ここ数カ月の間に、何回か 人身事故により電車が止まるということがありました。





が、なんとその時にはなぜか早めに帰宅しているんです。





ということで、電車が止まってもちゃんと家に帰ることができた。





もし、その時終電だったら?








いやはや本当にラッキーです。





ラッキーの連続にに感謝感謝