17ENDを後にして

空港沿いを走ります自転車

 

 

 

風が強かったけど

まずまずのサイクリング日和

 

 

 

 

 

 

通り池を通り過ぎ帯岩へ

 

 

 

この大岩『明和の大津波(1771年)』で

海中から打ち上げられたとかびっくり

 

 

 

想像していたよりはるかに大きく

自然の力は凄いですね

 

 

 

 

 

 

続いて海が綺麗で立ち止まった

中之島ビーチ

 

 

 

シュノーケリングの人気スポットなのも

納得の美しさ

 

 

 

立ち止まっている人もちらほら

いらっしゃいました

 

 

 

さらに走ると35ENDに到着

 

 

 

35ENDからは

下地島シュガーロード

 

 

 

両脇はさとうきび畑

沖縄らしい風景が続きます

 

 

 

ひたすら走っていると

下地島と伊良部島をつなぐ橋に到着

 

 

 

 

 

 

この橋から見える島

何かに見えませんか?

 

 

 

そう亀に見えるんです

 

 

 

その名も亀島

 

 

 

空港まで送ってもらう時

ホテルのスタッフの方に教えて頂きました

 

 

 

空港から17ENDを通って

ここまでで2時間ちょっと

 

 

 

いったんホテルで休憩