いつもは日帰りの鎌倉

今回は1泊2日

 

 

 

 

 

 

METROPOLITAN鎌倉

 

 

 

 

 

 

鎌倉駅から歩いて2分くらい

 

 

 

二の鳥居に近く

鶴岡八幡宮や小町通りへの

アクセスも申し分なし

 

 

 

 

 

 

中に入ると人力車が

 

 

 

進んでいくと中庭が

見えてきて

 

 

 

 

 

 

エレベーターで

2階のフロントへ

 

 

 

 

 

 

無駄を省いたシンプルな作り

 

 

 

支払いも

チェックインの時に済ませます

 

 

 

鍵の返却は必要ですが

チェックアウトがスムーズなので

これはいいかもしれない

 

 

 

ルームキーが無いと

エレベーターが動かないのも安心

 

 

 

そして本日のお部屋

 

 

 

 

 

  

4階のダブルルーム口笛

 

 

 

 テレビも大画面

 

 

 

 

 

 

壁際のソファーも

私的にはいい配置

 

 

 

 

 

 

洗面所もモダンな感じで

アメニティも充実

 

 

 

 

 

 

蒸気でアイマスクとか

フットケアシートとかも付いてるので

 

 

 

歩き疲れた身体に

ありがたい爆笑

 

 

 

 

 

 

洗い場付きのお風呂が

やっぱりいいですよね照れ

 

 

 

きれいで快適な室内ですが

このお部屋の最大の魅力は

 

 

 

 

 

 

テラスなんですハート爆  笑

 

 

 

 

 

 

天気が良く

日差しもあるけど

 

 

 

真夏の直射日光

蒸し暑さではないので

 

 

 

本を読んだりお茶したり

 

 

 

 

 

 

 

ホテル近くのromi-unie Confitureで

スコーンとケイクを購入し

 

 

 

ティータイムして来ましたニヤリコーヒー

 

 

 

 

 

 

夜はこんな感じで

お酒が飲めたら最高かもロゼワインシャンパン

 

 

 

 

 

 

疲れていたせいもあり

朝までぐっすりぐぅぐぅ

 

 

 

お月様

 

 

  

 

 

 

前日食べ過ぎたので

豊島屋のパンで軽めの朝食

 

 

 

 

 

 

お部屋のソファーで

いただきました

 

 

 

鎌倉観光の拠点には

とてもいいホテル

 

 

 

二の鳥居が見えるお部屋もあるけど

 

 

 

泊まるなら

またこのお部屋にしたいですニコニコ