助けて編完成いたしました!

主に体調不良中心になります。





リピーターさんのリクエストから生まれた物で
私自身が必要そうなものを追加して
15枚セットにしました。

2つ予約いただき、在庫はまだ一つしかありません。

休み中にもう少し在庫増やしたいと思います。






*☼*―――――*☼*―――――
★商品説明★

言葉がうまく出ないお子さん、
感情が高ぶると口で気持ちを説明できないお子さんのために
カードを作ってみました。
15枚入りです。


字は、正しい文字を覚えられるよう明朝体です。

痛い部位と部位の名前が一致していないお子さん向けに
該当部位に【名前】を書いてます。
(例:目が痛い→目の部分に「め」と記載)

大きさは持ち運びしやすいトミカくらいの大きさです。
(約7.5×7.5cm) 



何かと荷物が多い保護者の方のために
最低限の荷物の中に入れられるようにこの大きさにしました。

穴あけパンチの穴が紙にかからないよう
左側を少し大きめにラミネート処理しております。

ちょっとした散歩でお財布も持たずに出かけたい時でもポケットに入る大きさです。
リングに伸びるチェーンをつけてカバンに付けてポケットに入れてお出かけするとすぐに取り出せて便利です。

全て手作りしております。
一枚一枚の大きさは少しずつ微妙に違いますので
機械で裁断ではなく1つひとつハサミで手作業で切るハンドメイドということをご理解ください。

雨の日でも安心!水の中に落としても安心!
全てラミネート加工しております。


少しでもお子さんたちが快適に暮らせますように。


※トミカは大きさの比較のために置いてあります。
商品には含まれません。

*☼*―――――*☼*―――――

自分なりにただの絵カードではなく
部位の一致に繋がる工夫を施したり
「こんなの欲しかった」という物を作り出せるようにしております。

顔はともかくからだや体やポーズを描くの苦手なので
苦戦はしましたが、使ってくださる方が
喜ぶ顔を思い浮かべながら急ピッチで作成させてもらきました。

このように「こんなの欲しかった」「こういうのは作れないですか?」というアイデアいただけますと創作意欲湧いてきます!

もちろん不可能なものもありますが、
絵カード系なら是非挑戦させてもらいたいのでお気軽にお声掛けください。

インスタ、Twitter、メールどちらからでも大丈夫です。


#自閉症スペクトラム #自閉症スペクトラム子育て #自閉症#asd
#ハンドメイド#ハンドメイド作品
#発達障害 #発達障害グレー #発達障害児ママ #発達ゆっくりさん #発達凸凹 #発達障がい #発達障害児