わたしの病気のこと

 (※第1回でもくじからと言ってしまいましたが、

予定を変更しております)

 

初めに…


 

 

私は、現在うつ病で療養しています。


 

療養して約半年が過ぎ、

29年間抱えてきたもの、悩んできたことは、

周囲の支えがあってのことではありますが、

今の私を大きく変えました。

 

 

病気になるまで何があったのか、

どうしていたのかを自分なりにまとめ、

体験談をもとに伝えていけたらと思います。

 







 

昨年11月 軽度のうつ病と診断

その当時の主な症状

 

・身体が常に重い
・集中力の低下
・記憶力の低下

・体重の減少

・涙が出てくる

・お風呂に入れない

・動悸

・息切れ

・めまい

・感情の浮き沈み

・今までやっていたことに興味がなくなる

 

ほかにもあるような気はしますが

上記が主な症状です。

 

 

うつ病と診断されてからは、

勤めていた職場を休職し、

傷病手当をもらいながら生活をしています。



 

現在、診断当初よりは気持ちも明るくなり、

回復の兆しが見えてきました。

復職に向けて調整をしているところです。

 

 

---------------------------------------------------------

 

 

次回はどうして病気になったのか

をお伝えしたいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございますクローバー

 

 

もぐりねこあしあと