こんばんは、suuです。


ずーっと作ってきてた、
「レトロ 外国」と呼んでいたリズベス80番糸で
編んでいた、
Janさん赤本38,39ページのドイリーVI
というもの、あみ終わりました!





ででーん👍




【使用糸】
Lizbeth
size 80 col.136
出来上がり 直径…約18.5cm

【デザイン】
Jan Stawasz著「Tatted Treasures」
38,39ページ「Doily VI」








いい色ですね、やっぱり。

というか、もし、どんな苦手なかんじの色の糸
があろうとも、
たぶん、編み続けると、
愛着がわくよなぁって
おもいます。







やっぱりこの糸、
ビビビっときたから
買ったんだろうしね。







Twitterのほうで、
いっきに3段目くらいまで編んだとき、
フォロワーさんと、

「リズベスの段染め糸って、すごくいいですよね」
「制覇してみたいですよね」

みたいな話をしたんですが。。










制覇してみようかな。




って思ってしまった
今日このごろの、オレだ~!(EXIT風)
(お笑いが好きなんです、すいません笑)





ということで、また新たなカテゴリー、
ではなく
「テーマ」というのですね。
昨日カテゴリーて言っちゃったな笑


また新たな、テーマ(わたしのblog内での)

「リズベス段染め制覇への道。」

を作らせて頂きます!笑
最近テーマ増えすぎだ。

1玉以内でできるドイリーなんかを
編んでいけたらいいなぁと(^0^)




まぁ、わたしの場合は
タティングレースをつくる、編む、ということを
お仕事としているわけで、
自分の作品をつくるのがメインなので…

なかなか本の作品を編むのは
進まないかもしれないけれど。。

「箸休めタティンgood. 」ってテーマも作ったけど
そちらは、フリーパターンメインの、
糸は何を使ってもいい、にして。


「リズベス段染め制覇への道。」
(自分の中で、修行的な意味合いもあるので、
できれば、草書体みたいな習字っぽい字体を
イメージしてもらえれば。笑)


こちらは、ハンディハンズ社のリズベス
段染め糸(おそらく40番or80番どちらでも可)
で、本の作品を編むのがメイン、という感じで
テーマ分けて使いたいと思います!






とりあえず今もってる段染め糸のから編もう!
すてきな段染め、見て楽しんでもらえるように❤






今後のイベント❤
今月開催予定、moca POP UP SHOP

mogran × おはなざっか






よかったら見てみてください~!

mogranのBASEのページはコチラ!



あしたのblogもおたのしみに!


はらふぇてあどうごがいね~

(秋田弁で

「おなかすいてもう動けない~」の意味です)

 

 

=====================

 

お読みくださりありがとうございます!

そしていつもたくさんのアクセス
ありがとうございます!
励みになります★

blog読んだよ~❁ という方は、
↓の画像のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

 

 

 

★委託先(作品が買えます)


吉祥寺ハティフナットの雑貨屋さん
BOX番号072
(レジのある階にあがって、左側あたり)

  

※委託先は、お店がおやすみだったり、

営業時間が変更になっていたりする場合がありますので、ご自分でご確認の上ご来店お願いいたします。



※販売形態により価格が変動する場合がございます。また、予告無く価格を変更する場合もございます、予めご了承くださいませ。



 

タティングレースで描く情景や情感、
連続模様の美しさを、あなたに

mogran by suu...