探訪 | MOGPLAN|建築士事務所・デザイン工務店

探訪

日曜を挟んでいたので半分休暇と仕事で東京に行っており、

時間もありませんでしたが少し行きたかったところをダッシュで回りました。

前川國男さんの東京文化会館

先日、世界遺産勧告されたル・コルビュジエの国立西洋美術館

 

ご存知の方も多いかと思いますが、

ル・コルビュジエは近代建築の三大巨匠と呼ばれている方の一人です。

前述した前川さんは、そのル・コルビュジエの日本の3大弟子の一人です。

 

 

ほとんどゆっくり見れなかったんですが、その後も付近の気になる建物を

カメラに収めました

面白いテクスチャの建物(東京芸大)

ここは、上野桜木あたり。という古い三軒屋を

リノベーションした複合施設だそうです。

 

まだまだ見に行きたい場所がありましたがタイムリミットのため

小走りで上野を後にしましたw

 

どこかで設計に活かせるいいな〜✨