梅雨明け絶不調 

7/7にあげた記事ですダウン

このあと4個収穫しました爆笑


病気予防に納豆菌を混ぜた水をあげたり、酢とニームオイルを水に混ぜて噴射したり、復活に望みをかけてお世話してましたところ…


復活? 

本日の様子です。
キレイな緑色の葉が増えてきましたニコニコ

実も新たに4個確認できましたびっくりマーク

サイズの合わないマスクがあったので落下防止に使ってみましたひらめき

この暑さであれば来週、再来週くらいに収穫かなと思ってますえー

今年はじめて作ったモロヘイヤ 


支柱なし、虫はかじられますが、アブラムシはおらず、育てやすいびっくりマーク

収穫は若葉のついた枝を切っていくと、脇芽がどんどん出てきますニコニコ
茹でるとちょっとほうれん草に似た味で栄養豊富。おすすめ野菜ですグッド!

種は食べちゃダメなのでそこだけ注意ですね指差し



ではまた