プリンスメロン 

子供の頃、母が運動会のお弁当で冷凍果物のデザートを作ってくれてたんですドキドキ

その時食べたメロンが美味しくてラブ

今思うとあれはプリンスメロン。


懐かしさもあり、プリンスメロンならハードル低めかなと思い育てることにしましたおねがい


気になるのは、ウリハムシと病気ですよね。

ひとまず、病気は雨にあたらなければマシかなとキョロキョロ


100均資材で簡易的ですが、雨よけ作りましたビックリマーク


雨除け作りました 


ちっちゃかったかなぁ煽り
ビニールマルチを雨除けにしました。

側面はウリハムシ対策で防虫ネットを張るつもりでしたが、ダイソーさんの防虫ネットは品化切れでしたショボーン
廃番だそうです…

ウリハムシは人為的に削除頑張ります…


端はマルチを押さえるヤツで抑えてますが、強度が足らないのでペットボトルで抑えてます口笛


無いよりはマシなはずウインク


畝間も改良しましたビックリマーク


お隣はズッキーニ

やっぱり畑だと育ち方が違いますねびっくり
あっという間に大きくなりました~

アブラムシがわらわらいたので、今度畑行くときはニームでスプレーしないとですニヤリ


ではまた