受粉日から35日経過

6/13には大きくなってた小玉スイカ🍉


いつ、誰が受粉したのかわからないので、適当に6/10として35日経過したのは7/15でした、


カラス対策

立体栽培なのに、その後重さで着地したもんだから、カラス対策に肥料袋巻きました。


収穫できるかチェック

音がボンボンと低い音がするか、まきヒゲが茶色になっているかチェックニコニコ


収穫

けっこうズッシリきます!

切ってみるまで中がわからないのが悩ましい〜

包丁を入れるとストンと勝手に切れていくようでしたびっくり
ちゃんと、赤くなっていることに感動おねがい
なかなかいい感じじゃないでしょうかスター

食べる分をカット
味もちゃんと甘かったです!

苦労が報われた日でした照れ

読んでいただき、ありがとうございました