はぐのひとこま #45 | はぐといっしょ♪ ゚・゚*・ デグー1匹とのほんわか生活 ゚・゚*・

はぐといっしょ♪ ゚・゚*・ デグー1匹とのほんわか生活 ゚・゚*・

MOGと仲良しデグー はぐ(7歳♂)との日常をゆったり綴る気ままな日記。

先日、住宅防音工事の業者の方に来てもらった時のこと。

室内の写真を撮っていたAさんが
「すみません、あれはウサギですか??
 正体不明のものがいるのですが・・・」
 
「(正体不明ねぇ・・・苦笑) あー、ウサギではないんですけど」

すると、もう一人のBさんが
「どこですか?
 おー、リスですか??」 

「いや、リスでもなくて・・・ネズミでもなくて
 たぶん知らないと思うんですけど
 デグーっていう動物なんです」

Bさん
「おー、知ってます!今、流行ってますよね。
 これがデグーですか。。。(はぐをじっと見るBさん)
 で、デグーは何の種類になるんですか?」

「えっ!?知ってるんですか!!」 (かなりびっくりした!)

初めてデグーと言って、通じた方に出会いました うひっ


そんな中、はぐの様子はというと
「誰?」って感じの顔してたけど、隠れることはなく
回し車の上で、じーっと様子をうかがい・・・

しかし、業者の人が増えて6人にもなると
(MOGもこんなに来るとは思ってなかった)
やはり、ビビリーのデグー


はぐのひとこま45


完全に隠れてしまった 汗


業者の方が帰った後も、しばらく隠れてた はぐ。



はぐのひとこま45


もういないよー にゃ



はぐのひとこま45


顔を出したり、入れたりを繰り返す はぐ ぼー




はぐのひとこま45


うん、大丈夫 大丈夫 いー


このトンネルは前のケージ合わせて、小さくしてしまい

本当にびびってる時にしか入らないので

久しぶりにトンネルで固まるはぐを見た。


工事本番も大変だね、はぐ うああん