第三子育児グッズ 第一子から絶賛活躍中のもの | もぐねーののんびり育児☆7歳&5歳&0歳☆~時々、旅ブログ

もぐねーののんびり育児☆7歳&5歳&0歳☆~時々、旅ブログ

7歳と5歳の姉妹と0歳男子を子育て中です。
旅行大好き(≧ω≦)でも最近は、結婚&出産&復職&また出産、で旅行になかなか行けず…ですが、時々旅行も(* ̄∇ ̄)ノ

 

お立ち寄りいただきありがとうございますニコニコ

7歳と5歳と0歳を子育て中のワーママです爆笑
現在、第三子の育休中ですヒヨコ

うさぎクッキーくまクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキー

上の娘っ子 7歳 小2、
下の娘っ子 5歳 年長、
末っ子長男 0歳 5m24d。


気になっていたヒップシート、
買ってしまいました~!!
今のところ、よきラブ
よきです!ラブラブ


うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

第三子育児グッズ 第一子から絶賛活躍中のもの

前回は、
第三子育児のために
新たに買い足したものでしたが、
今回は、
第一子育児から
活躍中のものを紹介したいと思います。

ご参考までに照れ


うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

活躍中のもの◇その①

へんしんジムウォーカー!

ねんね期からつたい歩き期まで、
長期に渡って活躍するらしいのですが、
我が家では、
オムツ替えのときにめっちゃ活躍します!
何といっても寝返りしない!

ほぼメリーとしてのみの活躍です。
なので、メリーでもいいのかな。
でも赤ちゃんを跨ぐように置くので、
寝返りしないのかなと思うので、
左右どちらかに置くタイプだと
どうなるのかな。。。真顔

 

昔はもっと安かったしもしますが。。。

我が家ではこれを使ってます。


ガムテープ貼ってでも使ってます!



うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ


 活躍中のもの◇その②


ベビーカー用フットマフ!


かさばりますが、

あったかいですよねー。

真冬のディズニーランド対策で

購入しました。


つけたままでも、

ベビーカー折り畳めますニコニコ


末っ子長男くんの初冬は、

ジャンプスーツを着せていたので

つけませんでしたが、

来冬は使用予定です照れ


 

 

うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ


活躍中のもの◇その③


エルゴ抱っこ紐!


やっぱり使いやすいです。

慣れもあるとは思いますが。。。


この形状なら

エルゴにはこだわりませんが、

コニーとかスモルビのタイプは

私には合わなかったですネガティブ


 

 

うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ


活躍中のもの◇その④


チェアベルト!


外食のときにめっちゃ活躍します。

どの椅子にも付けられるので、

ベルトのない椅子のときは、

これを付けておけば落ちないので、

食事がとても楽です照れ


末っ子長男くんは、

まだお座りできないので、

これからの使用ですニコニコ


 


活躍中のもの◇その⑤


 オーボール!


オーボールに限らず、

リンリン、シャカシャカ、

音の鳴るオモチャは、

どの子も好きなのかな照れ


 

実は、初代がぶっ壊れてしまったので、

二代目を購入するか、迷い中。。。