おひさしぶりの | のんびりのんのん育児日記

のんびりのんのん育児日記

はじめまして。二人の女の子のママです。最近は嵐くんたちに夢中です。

娘二人とカッコいいねぇと盛り上がってます♪
いつか3人でコンサート行けたらなぁ…娘おいてけぼりで母が一番騒ぐと思われます

ブログです。半年振りです。(;´▽`A``

いーちゃのプレ幼稚園だのなんだのとバタバタでついついサボりがちに・・・



今日は地元の友人がだんなさんと5ヶ月の娘chanを連れて遊びに来てくれました

いーちゃのお下がりをあげたんだけど、去年まで着てたのが娘chanには今ピッタリ・・・

あらためていーちゃのおチビっぷりに驚きました( ̄□ ̄;)!!



いーちゃもかなり頑張りました。

友達一家が来る前に、「娘chanはまだ赤ちゃんなんだから、おもちゃダメーって言わないのよ。貸してあげるのよ」 と言い聞かせていたからでしょうか?

来たとたんに大量の赤ちゃん用おもちゃを抱えて「どうぞ。どうぞ~!!!」と押し売り・・・(°д°;)



児童館で会うお友達には「ダメ~!!」だの「いーちゃの~!!!」とおもちゃを貸さないし、人の使っているのも奪い取るくせに・・・母は驚きました。赤ちゃんって分かってるのでしょうか?ヨチヨチ歩きはじめのお友達にも容赦ないのに・・・






母たちも昼間っからビールにチューハイ 〆は堂島ロールと有意義な休日の午後を過ごせました。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ダンナさんは車だからノンアルコールビールだったけどね(こりゃジュースだ・・と嘆いてましたが)

次はうちのダンナさんも交えて家族ぐるみのお付き合いになればいいなぁ・・・