目が離せない・・・ | のんびりのんのん育児日記

のんびりのんのん育児日記

はじめまして。二人の女の子のママです。最近は嵐くんたちに夢中です。

娘二人とカッコいいねぇと盛り上がってます♪
いつか3人でコンサート行けたらなぁ…娘おいてけぼりで母が一番騒ぐと思われます

ウチのいーちゃさん、昨日、今日と厄日のようです



昨日、歯医者に私の治療をしに行って、お会計をしていると、後ろで待ってたはずのいーちゃが急に「痛い・・・」って言って指を差し出してきた。見ると血だらけ((((((ノ゚⊿゚)ノギャー!!



とりあえず水道でジャージャー血を洗い流して、傷を見ると左手の中指の先が人差し指側から皮がベロ~ンって・・・見てるこっちが痛い(涙)



歯科衛生士さんが慌ててガーゼやら絆創膏やら持ってきてくれて、その後どこで怪我したのか二人で調べてみた。


スリッパ入れの扉が半分開いてたので現場はここなんだろうけど、別に危ないとこもないし・・・原因は不明。


昨日は一日中泣きっぱなし。
アンパンマンの絆創膏でごまかしながらなんとか傷口の消毒をしてました。


今日、起きてきたら昨日よりは痛がらないし、両手を使って遊んでるので(昨日は絶対左手は使わなかった)病院連れて行かなくて大丈夫そうと一安心


そしたらつい1時間前の出来事。
なかなかお昼寝しないから夕飯の下ごしらえでもしとこ~と私は台所に。


カウンターにお茶の入ったカップを置いて飲みながら料理してたんだけど、急にいーちゃのすごい鳴き声が(゜д゜;)

あわてて振り向くとそのお茶が足にかかってて・・・(°Д°;≡°Д°;)ギャー×2


いそいで風呂場に連れて行って服の上からシャワーをジャバジャバかけました(涙)



カウンターは手が届かないからって油断していました。
コップの下にチラシが一枚しいてあってそれを引っ張ったみたい。



幸いやけどはたいしたことないみたいで(今のところだけど)着替えさせてちょっと抱っこしてたらすぐ寝ちゃいました。



昨日といい今日といい、一瞬目を離した隙の出来事で、物凄く反省しました。まさか2日連続でやるとは(汗)



子供って毎日成長してて、昨日できなかったことも今日いきなり出来るんだね。分かってたつもりだったけど、最近油断してたかも。


ここは手が届かないはず、開けられないはず、出来ないはずな思い込みはやめなきゃね。