この投稿をInstagramで見る

そう。 お食事において、正しい姿勢はとっても大事です♪ 重い腰を上げて (実際コロナ禍で全体的に重たくなりましたが) 三歳になった我が子の身長に合わせて 椅子の調整をし直しました。 (2,3枚目) 4,5枚目は一歳半のとき。 ちっちゃくてかわいー♪ …じゃなくて、こんなに大きくなったんだからそりゃ高さも変えないとですよねー。 【チェックポイント】 *机と肘の位置(肘が自由に動かせる) *お尻、お膝、かかとの角度がだいたい90度 *足の裏がきちんと付く などなど 今一度、ご家庭でお使いの椅子の高さ 見直してみませんか? 「で、ウチの子の場合、椅子はどう調整したらいいの?」 「いやー実はこのコロナ禍で離乳食進んでなくてー」 (コロナだろうとなんだろうとお子さんのお食事はノンストップですね…) などなど お食事について学びたいという方には #オーダーメイドワークショップ 開催しております🍀 詳細は #Amebaブログ みてくださいね! #プロフィール欄にリンクあります #椅子の調整始めました #冷やし中華始めました #みたいに言うなや #もぐもぐワークショップ #神戸市北区 #言語聴覚士 #離乳食 #幼児食 #離乳食拒否 #離乳食食べない #離乳食問題 #離乳食食器 #離乳食教室 #幼児食移行中 #食育 #口育 #手づかみ食べ #姿勢 #ことば #コミュニケーション #もぐもぐタイム #ママのおしゃべりタイム #絵本 #離乳食が面白いほど上手くいくスプーンの運び方 #子どもとのコミュニケーションが楽しくなることばの育て方

“食べる”を学ぶ♪【もぐもぐワークショップ】離乳食・幼児食(@mogmogsan_kobe)がシェアした投稿 -