ひと雨ごとに、春らしくなってきましたね🌸
今日もぽかぽか良いお天気~☀️

今日は、二組の親子にご参加頂きました。


さてさて、今日も実験から~


お一人の方はすでに一度ご経験頂いていたので、
今日は実験助手に指名!

この写真のなかに
お母さんが赤ちゃんに
離乳食を食べさせるときに
ついやってしまいがちなこと
が、沢山詰まっているんですよ~

お母さんと赤ちゃん
だったら分かりにくいんだけど、
食べさせる人と食べる人
どちらも大人にすると、よく分かる!
さて何でしょう?


👶わからへーん


はい。
種明かしはもちろん、
ワークショップにて😄

赤ちゃんたちはふたりとも、あそんだり~
ねんねしたり~
おりこうに過ごしていましたよ✨

ママは、真剣にメモを取りながらお勉強✏️
今日ご参加のお二人は
とっても積極的に質問を投げかけてくださったので
それぞれのお悩みにそって
深く掘り下げて学んで頂くことができました🍀


初めておせんべいたべてみたよ~!

赤ちゃんがどうやって食べているのか?
手の動き、お口の動きなど
じっくり観察もしてみましたよ~。

さぁ、お勉強したことを踏まえて
もぐもぐタイム🍚


スプーンの運び方、タイミング…
ちょっと変えるだけで、
お子さんの食べっぷりが変わるのはもちろん、
ママの方も楽になる♪
お食事が楽しくなってくる♪

今日ご参加くださったママさんのひとこと…

『ママが笑顔でいるって、
大事ですよね♪』

そう!
本当にそうだと思います♪

どうして食べてくれないんだろう…?
本当にこれで良いのかな…?

悩みは尽きないと思いますが、
このワークショップで
少しでもそのお悩みが解決して、
笑顔でお食事を囲んでくださったら
もぐもぐ冥利に尽きます😋

本日はご参加ありがとうございました✨

次回は
4月22日(月)
トムコ西鈴蘭台店
での開催です。
ご参加、お待ちしております。