View this post on Instagram

今日は #神戸市北区の逆さ地図づくりワークショップ に参加。 参加者それぞれの、 オススメスポット 美味しいお店 景色の良いところ 甘い、苦い、思い出の場所 さまざまな場所をピックアップしていったら すごく楽しい地図が出来上がりました♪ 中には『ここは本当は誰にも教えたくないんだけど…』なスポットも! しっかりメモメモ(笑) これが知れるのも参加者の特権ですね♪ ご参加の皆さん、それぞれお住まいの地域を盛り上げようと尽力されている方々。 これがまたどなたも気さくで…。 . そしてまた #神戸市 の職員さんとこんなかたちで接点があるとは! 比較的若いメンバーで、 柔軟な思考で 神戸というまちを盛り上げていこうとされているのが伝わってきて、 いわゆる“お役所仕事”にも、色々あるのだなぁ~と。 “お役所仕事”というと、どちらかと言えば融通の利かない、みたいな意味合いが強いですけどね(笑) . そんな皆さんとお話させて頂くことができて、今日は本当に貴重なご縁を沢山頂きました。 ありがとうございました! #神戸市北区 #神戸市 #逆さ地図 #逆さ地図づくり #ワークショップ #地図 #話してると誰かが誰かの知り合い #どっかで繋がってる #ご縁 ですな

“食べる”を学ぶ♪【もぐもぐワークショップ】離乳食・幼児食さん(@mogmogsan_kobe)がシェアした投稿 -