先日、
筆跡診断
の個人セッションを受けさせて頂きました。

筆跡診断って…?

書いている文字のクセなどを
細かく分析すると、
その人の性格・行動の特徴や
その時の心理状態が
浮かび上がってくるそう。

逆に言えば、
“なりたい自分”
をイメージして、
そのような書き方を心掛ければ
自分を変えることが出来る、というのです。

“キレイな字を書けるようになる”
というのとはちょっと違うみたい。

そんなわけで、
まずは普段通り字を書いてから…
その字を先生に分析して頂き、


今回は定規が登場。
まっすぐな線の上に、
整うよう字を書いていきます。
それだけなのに。

「今、こんな状態ですよね」
…えっ!うんうん!そうそう!!
先生の的確な分析が!


さらに
「それで良いんだよ~」
「すごいすごい!」
「めっちゃ上手✨」

ポジティブなことばを
沢山かけてくださる先生。

どんどん、書きたくなるなる!
その気になりやすいわたし(笑)
黙々と書き続けます…


…の横で、黙々と食事に勤しむ息子(笑)

さらに、
丁寧に~
ゆっくり~
を意識すると…


左が初めに書いた方。
右が意識した後。

大きさが違う。
堂々とした字に。
なんだか、気持ちにも
自信がみなぎってくるようです。


さらに、カードを使って
過去や現在、未来の自分を見つめたり。

 
最後には絵も描きましたよ。

絵心の無い私ですが、
好きな色のパステルを
指で伸ばすだけの簡単作業。
無心になって伸ばします…


それに、好きな文字を書いて
こんなに素敵な作品の出来上がり~✨
左が私のもの。
右は先生のもの。

私は、早く春が来ないかな~と思いながら
菜の花畑のイメージ。

先生は、
海に沈む夕焼けのイメージなんだそうです。

二つの色が広がってるだけで、
イメージが色々浮かんできますよね~。

盛りだくさんの内容を通して、
自分をじっくりと見つめ直すことができ、
なんだか心も穏やかになりました。

筆跡診断、
気になるなぁ!
受けてみたいなぁ♪と思われた方は


をのぞいてみてくださいね~😄

ゆうき先生、
貴重な時間をありがとうございました🙇✨