2月15日(金)
トムコ西鈴蘭台店にて
みんな集まれ!子育てひろば
開催しました。

今回は三組の親子の皆さんにお集まり頂きました。
寒いなか、ありがとうございます🙇✨

開催の様子を、トムコ西鈴蘭台店のスタッフが撮ってくださった写真とともにご報告しますね。


今回はこれまでとちょっと趣向を変えて、こんなかんじで。
ダイニングテーブルに、お茶とお菓子を用意して~☕🍪🍬


子どもたちはフロアであそんだり
ママに抱っこされたり
ママの胸でぐっすりだったり…


思い思いに、おりこうさんに過ごしてくれました。


メモを取りながら、熱心に聴いてくださるママたち。
準備した甲斐があります~😢✨
ありがとうございます~🙇✨


ぬいぐるみを二体抱っこして…

あーちゃうちゃう、
ほっぺ赤いのぬいぐるみちゃう

これは、
ママが赤ちゃんにごはんを食べさせるときの、
スプーンの運び方を解説しているところ。
この動作が上手くいくと、

『えーーっ!!
ごはんパクパク食べてくれるようになったぁ!』

…と驚いてくださるママが、
これまでにも沢山いらっしゃったんです😆

私は言語聴覚士として
病院や介護施設で働いているとき、
“食べるリハビリ”の一環として
沢山の患者さま・利用者さまのお食事を
お手伝いしてきたのですが
個々人に合わせて、スプーンの運び方は
かなり研究してきました。

そのノウハウが
このうさちゃんに詰まってます🐰
(いやうさちゃんには詰まってないよね…🐰)


ぼくたちもいただきまーす!
しっかり座ってもぐもぐ出来ていますね☺️


いつもこうやって遊んでいるんだって!
双子ちゃんならではの楽しみ方ですねー♪

三組の皆さま、
ご参加頂き、ありがとうございました!


次回開催は
3月13日(水)
今回と同じトムコ西鈴蘭台店
での開催です。

きっとその頃は暖かくなってますね🌸
皆さまのご参加をお待ちしております🍀