View this post on Instagram

【1/22は花山で!もぐもぐワークショップ✨】 お近くの方はお気軽に♪ そうでない方も、 電車でも駅からすぐだし、 車でも駐車場あるし♪(一台有。事前にご連絡ください。) 遠くからでも便利~♪ ご参加をお待ちしております🍀. . *** . なんやかんや、 半年に一回ぐらいは通ってしまっているエスコヤマ。 コヤマと言えばコヤマロールなのかもしれませんが、 我が家の定番は 赤いナッツが香ばしい プラランルージュ なのです。 やっぱり美味しい♪ それからお初のアップルパイも美味しい♪ そして、約一年前に 初めてのおつかいを当時2歳にして成功させた娘、 3歳になって再度挑戦♪ 前回は、おそらくお店の方におすすめされて同じものを3つ買ってきてくれましたが、 今回は… 『おとうさんとおかあさんと、(娘)ちゃんんと、(息子)くんにひとつずつ、みんなが好きそうなのを買ってきてね』 とのミッションに応えて… パフケーキ プリン クッキー と、一つずつ違うものを購入! …いっこ、足らんやったけど(笑) どうやら予算が足りなかったみたいです(笑) でもでも、上出来! こうやって、同じ場所でのおつかいで 子どもの成長を確かめられるのも嬉しいポイントですね♪ 娘よ、おつかいありがとー! #エスコヤマ #eskoyama #プラランルージュ #アップルパイ #プリン #クッキー #スイーツ #はじめてのおつかい #おつかい #未来製作所 #もぐもぐワークショップ #神戸市北区 #hairsousou #花山駅 #言語聴覚士 #ワークショップ #離乳食 #幼児食 #離乳食はじめました #離乳食拒否 #離乳食食べない #離乳食問題 #離乳食食器 #離乳食教室 #幼児食移行中 #食育 #口育 #手づかみ食べ #ベビーチェア #姿勢 *もぐもぐがメインだけどことばのお悩みなどもご相談歓迎です♪ *対象年齢問わず

“食べる”を学ぶ♪【もぐもぐワークショップ】離乳食・幼児食さん(@mogmogsan_kobe)がシェアした投稿 -