View this post on Instagram

【ことばを引き出す教材って…?】 先日我が家に届いたチラシの数々 さて、これを使ってお子さんと遊ぶとしたら…?. チラシを“紙”として使う? 折り紙として… ままごとの道具として… ただ、くしゃくしゃ丸めたり 破ったり も楽しいですよね♪ さらには 掲載内容も、 それは大人向けのものかもしれませんが 捉え方を変えれば お子さんの“学習”の機会にも ことばを引き出す教材にもなっちゃいます お子さんの月齢・年齢に合わせて 切り取る箇所はさまざま お子さんは高いおもちゃを買ってあげても、 意外とすぐ飽きちゃうこともしばしば そうなったら…悲しいですよねぇ(*´・ω・`) . . 一方で、チラシはタダ(笑) 遊び終わったら心置き無く捨てられるのも 良いところ! ゴミとして捨てる前に… ちょっとだけチラシで遊んでみませんか♪ 遊び方の詳細が知りたい方は もぐもぐワークショップへ♪ ぜひお訊ねくださいませ! 直接お話した方が伝わりやすいと思うので~😄. . #もぐもぐワークショップ #神戸市北区 #言語聴覚士 #チラシ #遊び方 #おもちゃ #破る #ちぎる #折る #ままごと #ことば #ことばを引き出す #実際ことばのリハビリの際にもすごくいい教材でした #新聞 #チラシ #めちゃくちゃ活用してました

“食べる”を学ぶ♪【もぐもぐワークショップ】離乳食・幼児食さん(@mogmogsan_kobe)がシェアした投稿 -