寒い日が続きますね~❄️

そんななか、今日も元気に
もぐもぐワークショップ
開催しましたよ~🎶

今日は一組のご参加。
というわけで、
じっくり、しっかり
かゆいところに手が届く~🙆な
マンツーマンでのワークショップとなりました。


おままごとじゃございません(笑)
ちゃんとお食事中ですよ😆
ちいさな子どもちゃんたちが
向かい合わせにちょこんと座って…
なんだか癒される💕

さぁ、
まずはお食事のお悩みをお訊きして…
実際の様子をチェック。


おぉっ!
しっかりひとりで座れていますね✨
偶然にも、テーブルの高さが体型にぴったりだったのです!

これ、お食事する上でとっても大事なこと。

テーブルや椅子の高さ
足や肘の位置 など…

これらがちょうど良い位置だと、
手づかみ食べなど
『自分で食べる意欲』がうまく育っていきます。

それに手づかみ食べも上手♪
ママが上手くお子さんの意欲を引き出すお食事をご用意されています。

さらに自分でもりもり食べるには…?
調理のちょっとした工夫や食材の選び方など、ご提案しました。


最後はママも一緒にお食事♪
やっぱり一緒に食べると美味しいね!

一緒にお食事すると良い理由は…?
いろんな意味で、良い効果が生まれるんです!
それが何かは、
もぐもぐワークショップに参加していただければわかります😁

…って結局勧誘かーい(笑)


一生懸命食べるお子さんをみつめる
ママの笑顔が素敵だ~😍

みんな笑顔で、
楽しく食べたいですね♪
毎日のお食事が
楽しいものとなりますように✨

今日はお越し頂きありがとうございました!