View this post on Instagram

【開催しましたー♪第一回 もぐもぐワークショップ】 まだまだインフルエンザなどの感染症が蔓延しているこの頃ですが、そんな中でも4組の親子さんが全員揃っての開催となりました♪ 本当にありがとうございます♪ . “そもそも食べることって何?”ということを身を持って体験して頂いたり、 お子さんのお口に食べものを運ぶときのポイントを解説したり。 そして、実際に離乳食を食べて頂く『もぐもぐタイム』も実施。 そだねー みんな上手にもぐもぐしてるねー(北海道弁に変換してお読みください) 最後はママさんたちももぐもぐタイムを設け、おにぎりを頬張りつつ作戦ミーティング…ではなく日頃のお食事の悩みなどお話しました。 神戸の主婦たちですから、この時期は #いかなごのくぎ煮 の情報交換もしなきゃね!…っと話の脱線を都合良く解釈してみたり(笑) これからのお子さんとママさんのお食事も、楽しく美味しい時間となりますよう、今日のワークショップが少しでも参考になれば幸いです。 ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました! #もぐもぐワークショップ #神戸市北区 #言語聴覚士 #ワークショップ #離乳食 #離乳食はじめました #離乳食拒否 #離乳食完食 #離乳食食器 #5ヶ月 #6ヶ月 #7ヶ月 #8ヶ月 #9ヶ月 #10ヶ月 #11ヶ月 #1歳 #ハーフバースデー #習い事 #赤ちゃん

“食べる”を学ぶ♪【もぐもぐワークショップ】離乳食・幼児食さん(@mogmogsan_kobe)がシェアした投稿 -