View this post on Instagram

【寒さに負けず!!今週末はワンコイン相談会✨】 今日は、生ぬるいくらいの暖かさでちょっとした気持ち悪さもありますが… 週末にはぐーんと冷え込むとのこと😱 この寒暖差で体調を崩さないよう気をつけたいですね‼️. . *** . 流行りの病気を予防するには まずは手洗い・うがい とは良く聴く話 最近はアルコール消毒も 携帯用・ジェルタイプ… など充実していますが 手洗いせずにアルコール消毒しても 何の意味もありませんよ~😵. . “流水で菌や汚れを流す” ことが、何よりも効果的! . そうやってキレイになった手を アルコールで “コーティング”する と考えた方が良いかもしれません。 アルコールのみは外出時など、どうしても手洗いできない場合の手段と考えた方が良さそうですね… ちなみに、ノロウイルスなど、アルコールでも殺菌できないものもありますので要注意です! *** 12月9日は 寒さに負けずお待ちしておりまーす☺️🍀。 #もぐもぐワークショップ #個別相談会 #神戸市北区 #言語聴覚士 #ワークショップ #離乳食 #幼児食 #離乳食はじめました #離乳食拒否 #離乳食食べない #離乳食問題 #離乳食完食 #離乳食食器 #離乳食教室 #赤ちゃん #子連れ #ことばの遅れ #ことばの悩み #発達の遅れ #寝かしつけ #歯磨き #もぐもぐタイム #淡河宿本陣跡 #淡河町 #フリマ #イベント #12月9日 #12月13日 は #トムコ西鈴蘭台店 こちらも絶賛募集中です 今後の開催予定は #Amebaブログ にまとめたので見てね

“食べる”を学ぶ♪【もぐもぐワークショップ】離乳食・幼児食さん(@mogmogsan_kobe)がシェアした投稿 -