…暑い。
とにかく、暑いっ☀️😵💦

そんな厳しい暑さのなか…
もぐもぐワークショップ
無事開催することができました。
お子さんを抱っこひもで抱っこして、会場まで~
わーそれママも赤ちゃんもお腹ムレムレになるやつー💦
今回は離乳食も持参ということで余計大荷物だったでしょうし、本当にありがとうございます🙇

そんなわけで今回は
残念ながら一組お休みになってしまったものの、
二組の親子と
お二人の保育士さんにご参加頂きました。

今回もまずは
“食べることのしくみ”から説明して…
うんうんおねがいニコニコ
ほーほーびっくり爆笑
いやー皆さまとっても良いリアクション!
説明するこちらも熱が入ります!

そんなお話を踏まえて~

食パンもぐもぐタイムスイカ
のスタート!


うん、良いねぇ前のめり!
とっても意欲的です。
おうちでは気が散ってしまってなかなか集中して食べてくれない…とのことでしたが、
今日は初めての場所で…
なんか大人たちじろじろ見てる…!?
そんなちょっとした“緊張感”が良かったのか
しっかりもぐもぐできていました。
これだけお口が動いていれば、
もう少し形のあるお食事でも大丈夫そう。



そしてこちらは…?
もぐもぐタイムを目前におネムになってしまっていましたが…
ごはんを用意すると、なんとぱっちりお目覚め、にこにこ。
いつもあまり沢山食べてくれなくて…
とのことでしたが、
スプーンの運び方を少し変えてみただけで、
どんどんぱくぱく♪
ママもびっくりの食べっぷりをみせてくれました。
この調子なら、食べる量も少しずつ増えていきそう。



はぁ~おなかいっぱいだじぇ~
この笑顔がたまらん😆




そして保育士のお二方も、真剣に耳を傾けてくださいました。
今日お伝えしたこと、保育現場でお役立て頂ければ嬉しいです!
さらに保育のプロはさすが、一歳になる我が息子のことにも目をかけてくださり…
暴れん坊息子がお騒がせしました💦
ありがとうございます🙇

最後は大人たちもみんなお腹を満たしつつ、
おしゃべりをして
本日は終了。

ご参加ありがとうございました!

次回は
9/27(木)
トムコ西鈴蘭台店
での開催です。
また沢山のご参加をお待ちしております。