イタリア王室 ヴィットーリア王女 | 理系学生の気まぐれdiary

理系学生の気まぐれdiary

日々起きたことを書き留めておきたいのでブログに書いてます♪ヽ(´▽`)/

最近TLで話題となってるこの写真……
私のTwitterにもまわってきて見たのですが。




何だこの美しさは!!(゜ロ゜ノ)ノ
天使降臨か!!
(パズドラのヘラ降臨みたいなノリ)

と、歓喜しあまりの可愛さに涙がこぼれてきたので彼女について少し調べてみましたっ!


彼女の名前は、イタリア王女のヴィットーリアちゃん!
何と2003年12月28日生まれの11歳
若い……I

ヴィットーリアちゃんの曾祖父(5月王と呼ばれた)が、最後のイタリア国王です。
(今では王政は廃止されてます。)

王政が廃止され、ヴィットーリアちゃんの一族はイタリアを追放され、長年スイス等で生活していました。
共和政は王政復古を恐れて、一族の追放を止めることはありませんでした。

が、 お父さんのエマヌエーレ・フィリベルト・ディ・サヴォイアとお祖父さんの働きによって、2002年に遂にイタリア国内に帰国することが許されました!

つまり、ヴィットーリアちゃんは亡命生活は経験してないんですね。良かった…。
故郷にいれないってことは辛いですもんね。
私も一人暮らしなので、もし地元にもう戻れないってなると辛い気持ちが分かります。


そんなヴィットーリアちゃんは4人家族です!



お父さんのフィリベルトさんは、すごい実業家です!
自分のブランドを作ったり、投資をしたり、議員に出馬したり……。
更には 「王子様は初心者」という冠番組を持ってるという人気者です。笑
(番組名からして面白い笑)



この番組は、人々を助けるため一般人の仕事には疎い王子が様々な職業に挑戦するという人気バラエティです!
最近では、ピザ職人(The イタリア)や漁師、清掃の仕事等に挑戦しているそうです!

そしてお母さんはフランス人女優のクロティルド・クロー
両親とも美しすぎて遺伝子が完璧すぎます。

妹のルイーザちゃんもすごい可愛い!!



こんなくりくりな目で見つめられたら、鼻血がでてきそうです。

まだヴィットーリアちゃんもルイーザちゃんも小さいので、情報はあまりありませんでしたが、2人が素敵な女性に育つことに期待したいですね!