行くべきではない歯医者の続きです。

待ち時間が長いのはもちろんですが、
診察後の支払いも長い。
かなり長い。30分は当たり前に待つ。
酷い時は、1時間待ち。
あまりにも酷いので聞くと、思い出した
かのように精算します。とびっくり

こっちから言わないといけないの!?

と驚きました。
思えばかなりずさんな歯医者でした。

セラミックにした歯が、しみるので、
診てもらったら、「よくあることです」
と片付けられその後も痛むたびに
行くと「よくあります。治ります」
と言われ続け、数ヶ月後、
とてつもない痛みが!

何も食べれない...
何も飲めない...
経験したこのとない激痛滝汗

歯医者へ行ったら
もうどの歯が痛いのかすら
わからないぐらいの痛みで、
「今までセラミックの所が痛かったし、
セラミックの所が原因かと思うけど、
今は全体が激痛です...」と言えば、
『レントゲンでは何もないし、
自分でどの歯が痛いのかわからないの?』
と言われ、「1番はセラミックです」
と伝えれば、
『本当にセラミック抜くの?』と渋られ
(たぶん保証期間内だったので無償では
したくなかったっぽい。)

最後には、
『その歯じゃなかったらどうするつもり?
全部歯を抜く気ですか?』と言われ

あまりにも心無い言葉に、
怒りがこみ上げましたムキー
(こっちは激痛やねんで!!!)

冷静に「やめときます」とだけ伝えて
帰り、痛み止めの薬をもらいました。


次の日に痛みに耐えきれず、
前に通っていた歯医者に行くと、
先生が『レントゲンで見ると神経が
凄く腫れてるから神経抜きましょう!
大丈夫だからね!』と優しい言葉を
言ってくださり泣きそうに...


神経を抜く前に、「昨日他の歯医者で、
『全部歯を抜く気ですか?』と言われて
昨日は神経抜くのを辞めたんです。」

と、先生に伝えると
『絶対におかしい』と怒っていて、
やっぱりそうだよね!
そんなこと言う歯医者おかしいよね!って
なりました。

早めに気がついてたらと後悔する
ことばかりです。
違う歯医者で抜いたのでもちろん
セラミック(4万)の代金は戻ってこないし、
新しく白い歯にする為のお金も
かかりましたえーん


今、思い出してもイライラムキーッ
な話でした。