OLのたしなみとして
英会話習ってます。

海外で、勉強したこと
ありませんがね。

たぶん、実力より
かなり低いクラスに
入っているらしく

生徒2対先生1のクラスなんやけど。

もう一人の生徒をやたら
置き去りにしていることが多くて凹む。_(._.)_

とりあえず、
日本人の英語のだめなとことわたしが思っていることがある。

あいづちを打たないこと。

理解してるのか?
わかってないのか、わからんくないかな?

日本語でも不安になるよねー。
あいづちないと。

まず、簡単なとこから。

そだねー
Right
Yes!

いいねー
That's good
That's sweet!

Sounds fun!

マジで?
Oh yeah?
Really

なるへそ
Gotcha
Got it.
I see.

だよねー
I know.

ワカンネ
I don't get it.
I don't understand.
Oh I don't know.

本気どすか?
Seriously?

そーなの?
Oh! Is it?
Oh are you?
Oh you do?

冗談きついで
Get out
Get out of here
Bullshit

You're kidding me,right?
You must be kidding!

わかるなー
I know how you feel

確かなの
Are you sure?

んで?
And?

やりすぎは、よくないけど
同じクラスの人
無反応な人が多くて怖すぎる。

先生のがよくしゃべるのが
英会話学校の正しいありかたなのかな?

Android携帯からの投稿