・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルプラゾラム水溶液タイトレーション 総計24日目

-8% 3日目 残り92%

 

一日を終えて

最近計量カップの100の所を目測でお水を入れていたのですが、重さをはかってみたら97gでした。

何となく少なくなってきたら計算めんどくさくなりそうだなと思って、重さをきちんと測ることにしました。

まあ、使っているシリンジが100均なあたり正確性には欠けていると思うけど、何となくね。

 

薬の切れ目は相変わらず。

それが小さな離脱症状なのかどうかは分かんないや~。

症状的にはそわそわやざわつき等の落ち着かない、胸の中央や息が少し苦しいような感じが出ます。

ただ、以前急減薬ででた高血圧が健康的にも一番怖かったので、血圧に大きな問題が出ないならあまり気にしない。

もちろん日常生活に支障があったらステイを伸ばしたり少し量を戻したりするけど。

なんでも小さな変化を薬のせいだとくよくよ考えるの良くないから考えない。

…でも考えちゃうんよね~わかるぅ~…。

 

過去の事を考えると、この薬を飲むずっと以前に起こった体調の変化で、多分あれはパニック症状だったんだろうなってことがいくつかあります。

メンタルがやられやすい家系なのもわかっているし、そういうところは受け入れていかなきゃな。

 

嫌なこと次々考えちゃうときはきちんと口に出して「私には関係ない」とか「きにしない、きにしなーい」とかつぶやくの、意外と効果ある。

あと入眠難しい時は米軍式の入眠法をやってみています。

カラダの力を抜くのが結構難しくて、意外と緊張が抜けていないことに気づけます。

ちょっと前ぐるナイ(ごち?)かなんかで見たんだっけな。

結構いいかもって思ってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・