タヘラ・マフィの『シャッター・ミー』を読みました! ↓
- シャッター ミー 1/潮出版社
- ¥1,785
- Amazon.co.jp
著:タヘラ・マフィ
出版年:2013年
内容:17歳のジュリエットには、生まれつき不思議な力があった。素手で人に触れると、相手に苦痛を与え、場合によっては死をもたらすのだ。舞台は人間による環境破壊と異常気象で無残に変貌した地球。混沌とした世界の中で、ジュリエットの運命は大きく翻弄される・・・。(潮出版社HPより)
アメリカ最大書店チェーン、バーンズ・アンド・ノーブルで
若者向け優良図書に選出されているとの事だったので
図書館で購入してみたのですが、本当にYA向けなのかしら?と思い読んでみました。
3部作の第1部で、とっても恋愛要素の強い物語でした。
文体が変わっているので最初はちょっと入り込みにくかったですが
読み始めてしまえば5日くらいで読めました!
水滸伝の合間に読んだのでそれだけで読んでたら2、3日で読み終わる感じでした^^
ジャンルで分けるとしたら
「海外ロマンス小説」!
ああ!(/ω\)
本当にアメリカとかの高校生って日本より絶対ススんでいらっしゃる!!
と、思わせるような恋愛描写!
別マとかの恋愛描写とか胸きゅんとか超えて
キスひとつとっても描写がえろっちい・・・・・・(;´Д`)ノ
スイッチ入ると止まりません!
私個人としては生々しい描写嫌いじゃないけど
内容とのバランスによるんですよね~。
今の私には読めるけど、高校生の頃は微妙かも、でした。
題材が面白いからちょっと期待しすぎてたのかもしれません。
とは言え最後まで読まないと分からないので2巻に期待!
いや~本当久々にロマンス小説(///∇//)ハズカシ
もう一人職場で読んだ人はまあまあの評価、との事でした~(・∀・)