PRです

お手間ですがポチっとお願いいたしますお願い





いつも一緒に働いている

パートのTさんから


頂いたラブ



一寸豆(いっすんまめ)


 ご実家からのお裾分けを分けてくださったニヤリ



色々あり過ぎて

疲れきっていた

わたしの心


トゲトゲが取れて

ポロポロ落ちていったキョロキョロ



 Tさんお裾分けありがとうラブラブ


なんか

Tさんからの愛を感じた笑い泣き




いまが旬の取り立て一寸豆🫛


どーやって食べる?


わたしはそら豆の時は

さやごと魚焼きオーブン

に入れて真っ黒になるまで

焼いて食べるけど


皆さんはどうやって食べますか?




あっ

ちなみに

一寸豆って

一般的に言うそら豆と違うそうですおいで



大阪産(もん)の紹介サイトより引用させて頂いています



大阪産の伝統野菜

「幻のそら豆」と呼ばれているらしい


大阪生まれ、大阪育ちのわたしですが

初めて知りました笑 

  

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部

 


こちら↓↓↓をポチポチ押して頂くと

貴方にイイコトあるあるよーウインク



にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ