\訪問頂きありがとうございます/


こんにちわ╰(*´︶`*)╯♡

今日は前から失礼します笑

関西の隅っこの小さな会社で

中間管理職をしている

いのちの木🌳です


半年前に採用した人が

先日お辞めになりました滝汗

採用担当のわたしは、またリクルート

して面接しないといけません


今度こそ良い人キラキラを見つけて

一緒に働きたいですビックリマーク






PRです。ポチっとしてくださると嬉しいです(*´︶`*)♡Thanks!↓↓↓





お辞めになられたパートさんのお話

アメトピ掲載して頂きありがとうございました🙇‍♂️




営業は断られたところからはじまるキラキラ



面接も断られたところから

始まります!指差し




さて

中間管理職とは名ばかり

採用担当なんて

オーナーから無理矢理もやもややらされている

と思っていたのですが


やってみると

面白いなぁと思えてきましたスター



人手不足ですが

求人すると

必ず何人か応募があります指差し


そりゃ長生きの時代ですから

元気な間は働いて

お金の不安はなくしたい

という方はそこそこいらっしゃいますからねギザギザ



その中にダイヤモンド💎の原石が

いることもキラキラ


そんな原石と出会いたいものです爆笑


たかがパートと言うなかれ

されどパートさんえー



やっぱり

やからねおいで


わたしが勤めている会社は医療機関

そのコンセプトを理解して働いて頂かないと指差し



その方の仕事への思いが患者さんにも伝わるし


小さな会社なので

お互いに同じ思いで協力して

気持ちよく働きたいものです指差し



原石💎を見つけるためのコツ


とにかく会う!


現場を見てもらう!



かな〜真顔



なんでか知らないけど

自己評価低いのか?

遠慮深いのか?


応募してても...


「パソコンがそんなにできないから、やっぱり辞退します」とか

「今務めている会社が、すぐに辞めれそうにないので...」とか

の理由で

面接前に断って来るが何人かいますが



そういう方の中に

素晴らしい原石💎の方

今までいらっしゃいましたからねキョロキョロ


うちの会社の社長はワンマンで

わたしには決裁権がないのですが滝汗


面接してお話して

この方と働きたいビックリマークと思ったら

わたし

我慢できずに

「わたしは、貴方みたいな方と是非一緒に働きたいです!」と握手グッド!を求めてしまったことがあります爆笑



「わたし達と是非一緒に働きましょう!

社長にもお伝えします!」と言ったこの方

「今勤めている所が直ぐに辞めれないので滝汗

と面接前に一旦断らたのですが

裏を返せば

自分が急に辞めたら一緒に働いている方に迷惑がかかるということをよくわかっている常識のある方ということですよね?


その方は採用され

今では、会社本部の仕事も任されています。

うちの会社の、コンセプトをよく理解され、お人柄も優しく、控えめだけれど

必要なことはハッキリと言われる頭の良い方で

わたしは、面接前に断られたけれど

「とにかく、現場に見学でもいいので来て頂けないですか?」とあの時に粘って良かった〜と思います爆笑



さて

今回も一旦断ってこられた方がいますが


なんとか面接して頂けることになりましたスター


さてさて

どうなるでしょうか?笑



原石💎

come on‼️

&

素直で伸びしろのある人なら尚良し笑







そろそろお茶コーヒーでもしますか?



今日も

最後までお付き合い下さいまして

ありがとうございました

(*´︶`*)♡Thanks!


最後にポチポチお願いいたします🙇‍♀️↓↓↓




にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ