イベントバナー

 


こんにちわ╰(*´︶`*)╯♡

いのちの木🌳ですニコニコ


あんた誰やねん?



PRです下矢印





こんばんわ

関西のすみっコで正社員として働く60代のシニアのいのちの木といいます

老後破産になって子どもたちに

迷惑をかけることのないように70歳までは正社員として働こうと思っています

私の職場でおこるプチ事件、デジタル難民にならないための工夫、働き続けるために必須の時短料理、スキマ時間の遊び等、様々な日常をブログに書いてる雑ブログです



え〜っと

ちょっとビックリしたことがありまして


今日

本を出しませんか?

のオファーを頂いてびっくり


正直

戸惑っていますえー



中身ペラッペラのブログの

どこを見て

ご連絡頂いたのか?


あやし〜真顔ピリピリ


そりゃ

ブログに


やりたい事いっぱいあるから

全部やりたい!

と書きましたよキメてる



でも

具体的に何をやりたいか

書いてないんですよねぇえー



わたしは普段

医療系エッセンシャルワーカーとして

働いています



中途半端に働き過ぎちゃって

年金¥

自分が思うような金額が十分に貰えないので

70歳まで働くつもり指差し


詳しい事情はここ↓↓↓




今の仕事

それなりに大変なこともあるけど

お客さんに喜んで頂いているという実感があるので

やりがいはありますニコニコ



でも

本音を言えば

身体はキツい滝汗



何なら頭の中身もキツいニヤニヤ

いつまで脳みそ🧠ついてきてくれるかなはてなマーク笑


知識のブラッシュUP必要やから

時間外に研修受けることもある

仕事以外の時間を確保するのに少し苦労しているチーン




一方で

やりたい事がいっぱいあるので

困るんだわおいで


ADHD気質やからねニヤニヤ笑



イベントバナー

 


もしお金と時間に余裕があるなら

子ども食堂とかしてみたいですねニコニコ



居場所

と思える場所があるのとないのと大違い!!



子育て中のわたしは

居場所と思える場所がなくて

孤独の中で

子育てしてたからねえー



深掘りしていくと

自分の親との関係が影響してたんだけど...



今はねその問題は

解決したんだけどOK



孤独の人

増えたよね?


自分の仕事を通しても

感じる


子どもがいても

自分の老後のことで子どもに迷惑かけたくないから

夫婦二人で、あるいは一人になっても頑張っている人たちの

なんと多いことガーン



子どもには子ども自身の老後があるから

働くの辞めるわけにいかないしねニヤニヤ

子ども世代は、昔の人ほど年金もらえないしハッ働き続けないと、これから先やっていけないしねえー



長生きするの当たり前になったから

資金がつきて

病院受診するのを我慢している人も

いるネガティブもやもや



それって

全部自己責任なの?


誰が

こんなに長生きする時代になると想像できてた?


政府はね

自分で投資とか副業して

何とかしなさい

言うけれど



それまで

やってきたことのない人に

投資とか、副業とかハードル高すぎない?


それと

自分のこどもたちの問題指差し



大学を出ても

ワーキングプアギザギザネガティブ



わたし自身

お金¥の勉強とかしてこなかったから

子どもたちにも教えてこなかった悲しい

というか教えることできないよね?


むしろ

お金¥はそこそこでもいいから

その子が好きな、自分に合った仕事につけたらいいなと思っていた指差し



最近

わたしは

子どもと一緒にNISA投資をはじめた

副業は手探り状態キメてる


とりあえず物販かな?と思って

断捨離をかねてメルカリを続けている



わたしも挑戦して

子どもたちに後ろ姿を見せたいと

思っている




夢の話


人は居場所があれば

元気になれると信じているので


こども食堂

できるようになりたいな飛び出すハート


というのが

わたしの夢のひとつ






夢のために

今していること


それは引き算スター

断捨離家計管理



著書「お金の大学」の両@リベ学長が主催するリベシティに参加している指差し



年内に家計管理の仕組みをしっかり仕上げる予定



先ずここからチリツモあしあと笑


↑↑↑↑↑足元を先に固める作戦キョロキョロ





本を出すオファーのお話し


これは

たし算の話になるなぁ


わたしの夢の実現を加速するツールになるのならチャレンジしてみたいえー




でも

まずは引き算

かなぁ


 上矢印iPhoneのスタンプ機能だよ〜んチョキ




そろそろお茶コーヒーでもしましょうか口笛



 

そこに置いてるだけでお洒落な電気ポット

テンション⤴︎⤴︎ますニコニコ





それにしても

中身カスカスのペラッペラのわたし

何の本書くねん滝汗




 

可愛い((o(。・ω・。)o))





 

踵ふんでも履けるから

脱ぎ履き簡単!

患者さん宅に訪問するお仕事をしている方、参観日に出席するお母さんにおすすめです!

色んなシーンで楽しめます(*^^*)





最後まで読んで下さりありがとう

(*´︶`*)♡Thanks!




最後にポチポチして下さると非常に励みになりますのでよろしくお願いいたします🙏


ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ