おはようございます╰(*´︶`*)╯♡



今日も前向きにアップ



久しぶりにズーん⤵︎ ︎

と落ち込む  いのちの木🌳ですえー




ブラックもやもやな気持ちになること

誰でもありますよね?



皆さん

どうやって解決されていますか?




サムネイル
 

人に誤解されたり
貶められたり
余計なマウント取られたり...


そりゃ

生きてたら 人間関係で悩むこと

色々あるよねギザギザ

これ、一生ついてまわる問題だよねもやもや



わたしは

ひとひと

自分は、自分って思っていて

あまりひとと比べることは

もともとしないほう



それに

ある程度の年齢いってから

あまり落ち込まなくなったんだけど




それでも

落ち込むことがあってえー





    

ブラックな気持ちになった時の
私の解決策


①寝る!

ひたすら寝て忘れる

②信頼できる人に話を聞いてもらう

③自分ひとり時間を十分に取って、脳みそを休ませる

④好きなことに没頭する

⑤自分の気持ちを紙に書き出して整理してみる
⑥お片付けをして、嫌な気持ちと一緒に断捨離する
⑦自分ご褒美に美味しいものを食べる


以上!

だったんだけど





昨日



自分でもビックリ((((;゚Д゚))))した解決法が二重丸チョキ




大起水産 街のみなと 高槻店



鯵の干物定食





今まで行ったことのないお店に行き

美味しいものを食べる指差し



いや〜😱

ホント

自分でも


なんて

単純なんだびっくり


と思った笑




たまたま娘と買い物に行く途中リムジン前

新しくできていたお店を見つけて

丁度夕ご飯の時間だから寄ってみたスプーンフォーク



干物がこんなに美味しいなんてよだれ



食べた瞬間電球


ブラックもやもやな気持ちにサヨウナラ〜バイバイ



ただ単に美味しい物を食べるんじゃなくて



いつもと違う環境で

美味しい物を食べる看板持ち



胃袋と視覚と脳みそって 密接に

繋がってるんかなぁキョロキョロ⁈   笑


心理学とかカウセリングとか

学んだことがないけど


これ

劇的に効き目があった〜キラキラチョキ



仕事ばかりの生活あかんねおいで



仕事してるか、家のことしてるか

だったけど



これからは

おでかけしようニヤリ



どこか

近場でいいところないかなぁ



大阪、京都、奈良、神戸、滋賀

あたり、日帰りで楽しめる所



おすすめキラキラのところがあったら

教えてねチョキ






最後まだ読んで頂きありがとうございましたお願い




にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

どれか1つポチしてくださると、泣いて喜びます🙇‍♀️