おはようございます☀

いのちの木🌳ですニコニコ


関西のすみっこの医療機関に勤めている

貧乏?暇なし、60代のシニアです


あー、一応

心だけは豊かな方だと思いますキョロキョロ


ひと昔

ほとんどの人が庶民と呼ばれていましたよね?

いつの間にか貧富の差が広がっていって

どのくらいが

庶民なのか、小金持ちなのか

わからなくなってきたように思うのは

私だけでしょうか?


この前、駅前に新しくできたパン屋さんに寄って、食パン🍞買おうと思ったら400円もしてびっくり


普段使いに400円の食パン🍞は、わが家には贅沢だなと思い


その隣にあったパンの耳が

1袋100円だったので、思わずそっちを2袋買いました(`・∀・)ノイェ-イ!✌️


一緒にお店に入った主人に

とっさに

他人のフリされました滝汗


パンの耳といっても

↑↑↑↑↑ですよ目

1枚が、分厚くないですか?


色んな味のパンの切れ端が詰まっていましたよだれ


チーズの練り込んだパンと、胡桃パンを食べましたΨ( 'ч' ☆)



チーズパンに追いチーズビックリマーク

ちょー絶

ウマウマでしたよだれ


やはり400円の高級?食パンだけの味はしてました笑



さて

庶民のわが家が毎年この時期になると大量に買うものがこれ




↑↑↑↑↑天野酒造の酒粕飛び出すハート


大阪では、知る人ぞ知るという感じの酒粕なんです看板持ち


実は、職場近くのコンビニで毎年買わせて頂いていますニコニコ



ここの酒粕

は、スーパーで売っている普通の酒粕と

ぜんぜーん違います


わたし的には、今まで、生きてきた中で1番美味しい酒粕だと思っていますびっくりマーク



この時期にしか売ってないし

何処にでも売っている酒粕ではないので

日頃お世話になっている方に

お礼として、プチプレゼントに利用していますウインク


ほんと、知る人ぞ知る酒粕なので

とても、喜んで頂いています看板持ち


わが家のプチ贅沢としても、1年間使う分を考えて購入し、冷凍庫で保存します


普段の食費は抑えつつ

プチ贅沢はしたいです爆笑


今から

息子のマンションの本契約をしに行きます👋



最後までお読みくださりありがとうございました🙏