おはようございますニコニコ


いつもブログを見て頂き、コメントやイイねで励まして下さりありがとうございますお願い



今日はわたくしごとのご報告です



新しい扉が開きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




先日からこれからの働き方について


迷走笑


模索していましたが



やっと

オーナーと話し合うことができ

正社員としてこれからも70歳まで

働くことになりましたクラッカー



おそらく、70歳まで?

うちの会社はありがたい?ことに

定年がありません…



オーナーに

腹を割ってお話しでき

結果

良かったです笑い泣き




今回の騒動は


1年前に体調が悪くなり

自分が認知症になった?と不安になり

引退を前提に仕事時間を減らしてもらうことを打診したことから始まりましたが


実は認知機能の低下は甲状腺機能低下によるもので

治療をすれば治るものであることがわかり



しかし

体調不良の原因がわかる頃に

次の新しいスタッフが決まり

わたしの居場所がなくなりかける状況になりましたもやもや



同時に

年金問題がわかりました滝汗


中途半端に正社員をしていたわたしは

遺族年金が貰えないことが決定爆弾


主人が万一亡くなれば

自分の年金だけでは生きていけない!!




転職を含め

いろいろと考えました


自分の商品価値はいったい

いくらなんだろう?


1年ぐらい前にヘッドハンティングのお手紙をもらったけど

アハハまさかわたし?この手紙怪しい!

関係ないと思って

捨ててしまっていたし...



もともと

自分に自信がないわたしは



わたしって

この職場で役に立っているのかしら?

もっと他の人がリーダーになった方が

上手くいくのでは?



ネガティブにネガティブに手裏剣⤵︎




オーナーが「考えるわ」と言ったきり

返事がなかったのは


わたしを何処で活かそうかと思ってくれていたらしく



わたしは

てっきり クビ?と思って

焦っていました滝汗



これからは

働く時間は今より若干減り

働く形態も少し変わるけど

おそらく店舗を掛け持ちで働く?



むしろ働きすぎてたから

時間が減って良かったですOK




そして

何より嬉しかったのは


一緒に働いている仲間に

今回のことを報告したら

とても喜んでくださったことです笑い泣き



わたしも,今のスタッフさん達が

大好きで

一緒に働きたいと思っていたので


すごく すごく良かったラブラブ



色々と迷走しましたが

むしろ結果オーライOKでした



最後まで長文を読んで頂きありがとうございましたお願い





この本

本当にいいので

まだ読んでない人は読んでみて下さい!

新しい働き方の本です