心とからだに優しいおうちごはんのmog*佐藤純子ですニコニコ



夏休みもあと数日。

そしていよいよ明日は甲子園の決勝ですね⚾
この夏、息子は12年頑張った野球を終えました。残念ながら、夢見た甲子園には届きませんでしたが、たくさんの宝物のような仲間と出会い大好きな野球ができたこと、指導者の方々に恵まれてここまで成長できたこと、野球を通じて多くのことを学んだ12年だったと思います。
息子の野球を通じて、私も一緒に成長させてもらえました。
子どもを育てたというより、子どもに育てられた、まさにそんな感じです。本当にありがとう✨感謝の気持ちしかありません。
これまで得たものを大切に、これからの人生を歩んで行ってもらいたいと願います。

さて、先週のことですが、
初めてのグループ“いろはクラブ”さんからご依頼いただき、夏休みの親子クッキングをさせていただきました飛び出すハート
幼児さんが多いグループでしたので、簡単で楽しいものにしようと考えました。さらに今回は、感染対策ということで、試食はせずにお持ち帰りに。 

ごはんピザ🍕のりしおポテト🍟をつくりました音符
こねたり、まるめたり、のばしたり…
楽しい工程をなるべく取り入れて。また、ピザの具材も、ごはんに合うように、和風のものも取り入れたりと工夫しましたウインク
ポテトは言わずもがな、みんな大好き♥
味見して「おいし〜!!🥰」と笑顔でした


少し時間が長くなって、疲れちゃったお友だちもいました。色々考えて用意していったつもりでしたが、ここはちょっと反省💧
今後の課題です。

親子クッキング、子どもクッキングは、なかなか時間取れずどうしても、夏休みなどの長期休みのときに、イベント的な開催になってしまいがちですが、できるだけ途切れないようにできたらいいなと思いましたおねがい




    

お問い合わせは…


📞090-9499-1266


📧 mamagohan.com@gmail.com


(mog* 佐藤純子)



講座中や運転中はお電話に出られませんのでお手数ですが時間をおいて

再度ご連絡ください。



メッセージをお残しいただけますと、

こちらから折り返しご連絡させて

いただきます。


📧にはお名前をご記入願います。





こちらのLINEの公式アカウントからも

メッセージできます!


レッスン開催日のお知らせやblog更新情報もLINEから届きます。


↓こちらから どうぞ❣️


 ポチッとしてね


友だち追加