こんにちはニコニコ心とからだに優しいおうちごはんのmog*佐藤純子です


この前年越しだったかと思ったら、もう1月も終わりですね、一日一日を大切に過ごしていきたいと思う今日この頃です。

福岡県にも緊急事態宣言が出ていて、思うように行動できない部分もありますが、何か楽しくできることないかなぁ〜と毎日考えています爆笑



さて、ご報告遅くなりましたが、1月のmog*kitchenは、

✤白菜しゅうまい

✤大根もち

✤さといもの味噌マヨ和え

✤干ししいたけの中華スープ

✤かるかん

というメニューでした。

今回は、試食をせずに全部お持ち帰りというスタイルでしました。

みなさんと一緒に試食しながら、わいわい過ごす時間がとても楽しいので、それができないのはとても残念ですが、状況が落ち着くまでは、このような形でもできることがありがたいと思っています✨✨








↑それぞれ参加してくださったみなさんが、ご自宅で撮ってくださった写真です💕

ありがとうございました✨✨✨


どれも高評価いただきましたが、とくに大根もち、さといもはお声が高かったように思います。

かるかんは、卵白のメレンゲの立て方、混ぜ方、蒸し方と、難しい工程が多く、ふわっと仕上がらなかった回もありました、ごめんなさい💦


今回は、どのお料理にもお野菜とシンプルな調味料、というのを心がけて、食物繊維をたくさん摂れて、免疫力アップを!というメニューでした。


今回もたくさんのご参加ありがとうございました✨✨

おうちでmog*kitchenのごはんを参考に作ってみたら、家族に好評だった、子どもがお野菜を食べるようになった!体調が良くなった、などなど、とても嬉しいご感想をいただきます。

ありがとうございます❤


本当にこのお仕事ができて幸せです🎵これからもどうぞよろしくお願いいたします🍀


今回使用した食材をいくつかご紹介します😃