先週、曽根市民センターさんの市民講座にて、

「カジュアルおせち」の講師をさせていただきました。

様々な年代の方々のご参加があり、緊張しましたが、和やかな雰囲気のなか、みなさんと楽しい時間を過ごすことができました。

普段からおせちを作っておられる先輩主婦のかたも、“はぁ〜なるほどねぇ〜”と言ってくださったり、初めて作りますという方も、“これなら簡単に作れそう”と言っていただいたりニコニコ

みなさんそれぞれ楽しんでおられました✨

今回は、お持ち帰りということでしたので、各自でお重に詰めていただきました。






少し早いおせち作りでしたが、一足お先にお正月の雰囲気を感じました。

今回容器に使ったのは、セリアの蓋付きお重。15センチくらいで結構内容量もあり、使いやすいです。
こちらは赤と黒があり、どちらもステキですが、今回はみなさん赤で揃えました。

曽根市民センターの職員のみなさん、色々と打ち合わせや準備等々、大変お世話になりました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました✨✨