お盆期間中のことになりますが、長野新潟に1泊で弾丸旅行してきました車

夫が忙しくて、この夏は1泊がせいぜいなんですとキョロキョロ

今週はずっと仙台出張で不在、忙しい夫ですダッシュ

さて、まず1日目は夫のいたずらからスタート↓



車に乗り込んだ瞬間、これが流れてて爆笑笑い泣き

まさか、ANAの機内以外でこれを聴けるとは笑

序盤から旅気分が盛り上がりましたw


途中、サービスエリアのスタバに寄ったりしながら(最近は専らアーモンドミスト)、最初の目的地である戸隠に到着。

戸隠そばの美味しいところを夫が調べてくれてて、連れていってくれましたキラキラ

夏野菜の天ぷらそばにしました。

いや~、美味しかった!!

そしてすぐそばのこちらへ↓


戸隠神社キラキラ




山の中にあって、空気が清々しかったな~。

そして次は↓


野尻湖~!!

ナ~ウ~マ~ン~像ゾウw

野尻湖=ナウマン像が条件反射的に出てくる人大多数だと思いますw

野尻湖を一周して途中、湖の中に浮かぶ神社へ立ち寄るクルーズに参加。

この日、関東は40度近い猛暑日だったけど、野尻湖周辺は28℃キョロキョロ

避暑地としてポスト軽井沢として別荘民に人気なのも頷けますキラキラ

野尻湖のあとは新潟の上越市にあるスタバへ。

休憩とマイストアパスポートの履歴を付けにコーヒー

あとは夫が見たがっていた直江津港へ。

北前船の寄港地だったんですね~キラキラ

勉強になりました。

そして、この日のお宿へ↓


ペンションブームが続く我が家ルンルン

夫が見つけてくれた野尻湖周辺のペンションRantanさんにお世話になりました。


お夕飯と朝食付きにしておいたので、お部屋で少しゆっくりしたらお夕飯の時間にルンルン


ソバサラダキョロキョロ

さすが長野ですキラキラ


コーンスープも手作りの優しいお味~ラブ


イワシのオーブン焼きも好きな味ですラブラブ


チキンのカレーソテーはタンドリーチキン風の味付けで美味ラブ

夫と娘に手伝ってもらいながら完食しましたが、デザートは別腹ピンクハート


サワークリームのケーキショートケーキ

これが懐かしい味で、とっても美味しかったラブ

手作りのごはんを食べられるって、ありがたいし幸せ~ラブラブ

いつも自炊してるから、こういうときに感謝の念が起きるのかな?

当たり前のことじゃないからね~キラキラ


夫がなぜか焚き火プランにしていて、暑いんじゃない?って思ってたけど…気温22℃で涼しくて最高ラブ

ほぼ新月で星もよく見えて、北斗七星だ~、と家族で星空観察したり、焚き火を囲んで大爆笑しりとりしたり(破廉恥ワード連発したのは私です)、家族で楽しい時間を過ごせましたキラキラ

真夏の避暑地として、野尻湖周辺、あり!!

すんごいあり!!

軽井沢ほどのブランド力がないからか?落ち着いてるところもすごくいい!!

焚き火を終えて、お風呂に入ってぐっすり寝ました~流れ星

翌日は私がずっと行きたかった場所へキラキラ

写真が貼りきれないので、また次の日記に書きますねルンルン

まだ少しだけ貼れそうなので、最近のお夕飯記録です↓


頂き物の手作りじゃがいもをベーコンチーズ焼きにしてみましたキラキラ

美味しくないわけな~いラブ

夏って塩分抜けやすいから、チーズが余計美味しく感じる~ラブラブ



小松菜とウインナーのたまご炒め。

小松菜あったら炒めるかパスタにするかなんだよな…レパートリー増やしたいキョロキョロ

日々こうやって、質素ながらもごはんが食べられることって、当たり前じゃないし感謝しなきゃいけないことなんだと思います。

日々日課として朝晩のおうちヨガは欠かさないんですが、インストラクターさんが

「ヨガができる健康な心と体に感謝をしてナマステ~」っておっしゃるんですけど、本当そうだよ!!

健康であるためにも、栄養とって、動いて、寝て、遊ぶぞ!

さて、これから東京の母こと大叔母さんとロイヤルクリスタルカフェでアフタヌーンティーなんですが…1時間間違えて早くきちゃったんですよ笑い泣き

適当に入った東銀座の喫茶店が、ジョン・レノンとオノ・ヨーコが来店した有名な喫茶店だったらしく、とりあえず「イマジンブレンド」頼んでまったりしながらブログ更新してます笑

おっちょこちょい極まりないけど、新しいお店も開拓できたし、遅れるよりはいいよねグラサン笑