ここ最近ブログから遠ざかっていますが、生きてます昇天

またみなさんのブログにもお邪魔させてくださいラブラブ

さて、7月の両親が遊びに来たときの続きです。

横須賀の軍港めぐりクルーズのあとはランチへ。

ベルニー公園の中にあるアマルフィーへ。


ワイン仲間のお姉さまに連れてきていただいて、とても雰囲気がよくて美味しかったので、両親も連れていきたくて予約しました。


父の日のギフトはいらないから、遊びに行ったときに美味しいものご馳走して、ということだったし。


父と母も潜水艦が眺められるこのレストランをいたくお気に召した様子キラキラ


とにかくリーズナブルで美味しいので、ママ友さんたちとも来たい感じキラキラ

この日はメイン付きのコースにしましたが、パスタコースでも十分おなかいっぱいになりますラブ

父はリースリングとシャルドネ、私はリースリング、母はノンアルコールカクテル、娘はアイスラテだったかな、で乾杯キラキラ

楽しいランチとなりましたラブラブ

時間休をとった夫が車で迎えに来てくれて帰宅。

家でのんびりしてからお夕飯を食べに↓


大叔母さんからKUA`AINAのチケットを10枚も頂いたので、ハンバーガールンルン

この日はさすがに食べ過ぎてしまった笑い泣き


帰宅したらふるさと納税で頼んでいた黄桃がおねがい

翌日の朝食に出しましたキラキラ


そして、最終日は横浜駅をブラブラしてデパ地下でお土産買ったり(弟がニューヨークキャラメルサンド好きなんです)、ランチに韓国料理を食べたりして、Yキャットから空港行きのバスに乗せて見送りましたくるくる

そして日常が戻ってくる↓


@cosmeでKaneboの口紅を買いました。

美容雑誌の付録についていたルージュスターヴァイブラントのV07がとってもいい色でラブ

デートとかだともう少し赤みがあったほうがかわいいけど、ママ友ランチウケしそうな色味キラキラ

選択式のおまけはKaneboのオンスキンエッセンスFにしまして、早速群馬の温泉行ったときに使いました。

あと、FASのサンプルも入ってました↓


こちらも先日行った長野新潟の旅のときに使用。

めちゃ使い心地よかったラブ

クレンジングはshu uemuraのアルティム8の一番大きいのをロッテ免税店で2本買いだめしてるからしばらく無くならないんだけど、FASのクレンジング全然ありキラキラ

化粧水もいい感じでしたキラキラ

今はコスメデコルテのヴィタドレーブとプリムラテを使ってるけど、夏はこれくらいさっぱりで全然大丈夫。

秋、冬はまた考えましょう。

読ませていただいているブロガー様オススメのアムリターラの化粧水がめちゃ気になってるんですよねおねがい

さて、最近のおうちごはんです↓


久しぶりの肉じゃがラブラブ

リア友のSちゃんと先日ランチしたときに、私のブログの日々の食事を見るのが楽しみ、って言ってくれてえーんラブラブ

需要があったことに励まされましたニコニコ飛び出すハート


これは土用丑の日のときの鰻丼。

これを口実に鰻を食べられる幸せラブラブラブ


サーモンのクリームスープ。

これ、大好きすぎて夏でも作る。



モロヘイヤがあったので、ねぎ、しいたけ、たまごで中華風に炒めてみました。

あとこの夏は枝豆食べまくり。

枝豆食べたら痩せることに気付いたキョロキョロ


娘が「ママの作るお好み焼きおいしい」って言ってくれて狂喜乱舞ラブ

スイカもこの夏はたくさん食べたな~ラブラブ


チンゲン菜で作った八宝菜風。

それとふるさと納税でいただいた黄桃イエローハート

毎日こうしてごはんが食べられることに感謝キラキラ

さて、今日は台風だけど、気分は上げ上げでいきまっしょいウインクキラキラ