先日、4泊5日で長崎の両親が我が家に泊まりに来ました飛行機

初日は横浜駅まで迎えに行き、パリヤで遅めのランチ。

夫が帰ってくるのを待って、娘を塾に送り届けてから大人4人で逗子のなぎさ橋珈琲でお夕飯。

私はそんなにお腹空いてなかったのでコーヒーゼリーソフトをばラブ

これがめちゃくちゃ美味しくて、またこれだけでも食べに行きたいラブラブ

翌日は早起きして軽井沢へ車

旧軽井沢を歩いて、夫が調べてくれた洋食屋さんでランチスプーンフォーク

娘だけラザニアで、あとは全員キッシュにしました。

記事がサックサクで美味しい~ラブ

野菜たっぷりで体が元気になりましたキラキラ

ミカドコーヒーのモカソフトを食べて、浅野屋で軽井沢限定のパンとかなにやら購入して、翌日の朝食に。

旧軽井沢のあとは白糸の滝へルンルン

先月も夫に連れてきてもらったけど、その時よりもさらに気温が高くなっていたので、白糸の滝の涼しさが際立ちました照れ

平地は40℃近くまで上がった猛暑日だったのに、白糸の滝は28℃で滝のほうから冷風がそよいで、天然のクーラーのようでしたキラキラ

これには両親も喜んでいて、連れてきた甲斐がありましたキラキラ

途中で見つけたチョコレート屋さんで、父が買ったマカダミアナッツチョコレートがめちゃくちゃ美味しくて、車内でみんなでわいわいしながら楽しみました。

遠足状態笑い泣き

お次は軽井沢プリンスアウトレットでお買い物。

私はニューヨーカーでサマーニットとスカートを買ってもらって、夫はニューヨーカーでポロシャツ、トミーで長袖シャツ、娘はトミーでトレーナーを買ってもらっちゃいましたルンルン

ニューヨーカーのスカートは母とおそろ笑い泣き

父も母もそれぞれ良い買い物ができたと喜んでいましたキラキラ

アウトレットのあとは群馬のツルヤで買い物をして、隣にある登利平へ。

登利平、安くて美味しいですラブ

これにて2日目の軽井沢旅行終了車

お次は3日目↓

父のたっての希望で築地場外市場へ。

食べ歩きがしたかったみたいだけど、半端じゃなく暑かったので、卵焼きを食べたらこちらへ避難↓

すしざんまい寿司

外国人観光客向けの値段設定が多いから、明朗会計のすしざんまいでいいよね、涼しいし、とw

人気店は並んでいるし…もう暑すぎて並びたくなくてね魂が抜ける

食べたあとはとりあえず六本木にでも行くか、と東京ミッドタウンへ車

大大大好きなジャンポールエバンでティータイムラブ

美味しいに決まっているよねラブラブ

食べているときにニューヨークの大叔母が帰国した、と連絡を受けて、勝どきへ車

この日はコンピュータートラブルで世界的に飛行機が飛ばない日で、ニューヨークも例に漏れず…プライベートジェットをロンドンまで飛ばして、ロンドンで一仕事してからお昼頃日本到着。

その足ですぐ私たちに会ったにも関わらず、とても元気な大叔母びっくり

ロンドンのお高い紅茶(ハイグローブ)とか、日本酒、Sanrioの会長からもらったお中元(GATEAU FESTA HARADAのSanrioコラボのやつ)、Joël Robuchonのサマーシュトーレン等々たっぷりのお土産を携えて登場びっくり

PIZZA-LAの淺野会長から頂いたKUA`AINAのチケット10枚もくれましたハンバーガー

父も久しぶりにいとこに会えて昔話に花を咲かせていましたキラキラ

母もよくしゃべるほうだけど、その母が圧倒されるくらいおしゃべり好きな大叔母笑い泣き

みんなで楽しくおしゃべりしてたら、あっという間に時間が過ぎていたという笑

お夕飯は地元に帰って、ママ友さん経営の焼肉屋さんへ。

厚切り上タン塩が美味しすぎておかわりラブ

また夏のうちにもう一回くらい焼肉食べたいな~ラブラブ

3日目も楽しく過ぎていきましたルンルン

4日目はこちらへ↓

横須賀軍港めぐりクルーズルンルン

船に乗って横須賀の港を案内してくれるクルーズツアーに参加してきましたルンルン

夏休みに入ったばかりの娘と父と母と4人でルンルン

米軍基地や自衛隊の船も見れるツアーになっています。

この写真↑を撮ってることに気付いた米軍のソルジャーが手を振ってくれましたルンルン

海上自衛隊の隊員さんたちも手を振ってくれて、サービス精神満点すぎ~笑い

原子力空母は出払っていて年末まで帰ってこないので、見られませんでしたが、日米のイージス艦は7隻も見れたキラキラ

潜水艦も停泊していましたよ~ルンルン

潜水艦が配備されているのは、横須賀と呉の2ヵ所だけなんだとか。

大学生のときに海上自衛官と付き合ったことがあって(バイト先に何度も来て番号渡されたというあるあるなやつ)、その彼が潜水艦乗りだったけど、かなり過酷な環境でかなりの精神力が必要と言っていましたガーン

だから、潜水艦での食事は過酷な環境の中での唯一の楽しみとして他の隊よりも豪華なんだそうですキョロキョロ

暗くて狭いあの空間で私なら半日も過ごせないわ不安

佐世保よりも横須賀のほうが船が多くて見ごたえがあった、と両親も喜んでいましたキラキラ

原子力空母が帰ってきたらまた参加したいな~ルンルン

このあとはイタリアンランチを食べに行きましたが、写真が貼りきれないのでまた後日ご紹介しますね飛び出すハート