6月で41歳の誕生日を迎えました昇天

お誕生日はいくつになってもワクワクするな~ルンルン

お誕生日に頂いたものの備忘録をば流れ星


まず、お友達と品川でランチして、和牛の炭火焼き定食をごちそうになって、それだけでもルンルンだったのに…

そのあと美味しい珈琲飲みに銀座に移動して、銀座三越うろちょろしてたら、欠品しがちだったCHANELのボディーミストがびっくり

香りを試したら秒殺…超好きな香りラブ

香水ほど主張しない淡い感じも気に入ってうっとりしてたら…

なんとお友達が買ってくれましたお願い

お誕生日プレゼントに、ってキラキラ

よっ、金持ち!!

伊達に清澄白河に一戸建て建ててないねキラキラ


CHANELの美容部員さん、若くて可愛らしい子で、欲しいものを聞いてくれたんだけど特にないと言ったら同じシリーズのクリームのサンプルくれたキラキラ

ニューヨークの大叔母いわく、最近CHANELはスキンケア用品にも力を入れはじめたらしく(儲かることがわかったらしい笑い泣き)、確かに最近セラムのCMとかやってるもんね。

この椿の香りのシリーズ、私好きですラブ

もったいなくて使えない、って言ってたら友達が「なんで?使いなよ、無くなったらまた買えばいいんだから」って不安

無邪気な金持ち、こえ~チーン


そして、珈琲好きの趣味がこうじてバリスタの資格を取ってしまった友達お気に入りの珈琲屋さんへ。


大きな声でのおしゃべり禁止で、3名まででしか入店できません。

鎌倉のBankっていうBarでうるさいと注意された私としてはちょっと緊張…囁き声で話してたら何も言われませんでしたが、ひとりで珈琲を楽しみにきているお客さんが多かったです。

間接照明で、すごくいい感じの店内。

ネルドリップで丁寧に淹れてもらえる珈琲は、口当たりがなめらかで、一切のとけが無く、本当に美味しい珈琲でしたラブ

友達の解説付きだったんだけど、あんまり覚えてなくてすまん…とにかく美味しかった笑

ガトーショコラも珈琲に合う感じで絶品でしたよキラキラ

美味しい珈琲屋さん巡りしようね、と友達と盛り上がりました。

そして、今ニューヨークの自宅に戻ってる大叔母から、日本の会社のスタッフさんを通じて荷物が送られてきました↓


前に電話で話したときに、ニューヨークの老舗デパート(バーグドルフグッドマン)で買ってくれた、と聞いていたFURLAのお財布ラブ


私には絶対にこの色が似合う、とラブラブ

一緒に買い物したセレブ仲間たちも「かわいいじゃないピンクハート」と大絶賛だったようです。

エナメルな感じが上品で気に入りましたキラキラ



あとはお菓子が色々ルンルン


ロブションの焼き菓子嬉しいなラブラブ

あと、マレーシア?のお土産でいただいたという高級チョコも。

チョコレート大好き家族なので、チョコは必ず入れてくれてます。

ハーブの会の茶話会やお友達へのお裾分けに重宝するのでありがたいですキラキラ

ニューヨークとの時差をものともせず、10日に1度ペースで電話で大叔母とマシンガントークしていて、歳の差が25歳もあるとは思えない笑い泣き

夫からは↓


前にも紹介しましたが、サンバリアの日傘ラブラブ

毎日大活躍キラキラ

あとはポンデシャロンのワンピースも買ってもらいましたルンルン

夫には欲しいものがある度に買ってもらってるけど、基本的にそんなに欲しいものって無いのでねアセアセ

夫よ、いつもありがとうキラキラ

今は徳島出張中、来週からベトナム、その次は北海道…忙しい夫だけど、いつも優しい夫には感謝してますちゅー


今年のバースデーケーキはポンポンケークスのガトーショコラにしましたラブラブ

ラム酒が効いててめちゃ美味しいラブ

やっぱりポンポンさんのケーキ好きだな~おねがいラブラブ


お誕生日の日はお夕飯作りサボってハングリータイガーへ。

10%オフになるバースデークーポン貰ってたのでキラキラ

季節のスープが冷製ビシソワーズで嬉しかったなラブ


ハンバーグやっぱり美味しいラブ

おなかがグ~、ハンバ~グ~ルンルン



義実家からはメロンを頂き、今年も色々なかたに感謝の誕生日となりましたキラキラ

今週はワインのお姉さまが誕生日だから、とランチに誘ってくれてるので、楽しみですニコニコ

そして、髪をバッサリ切った…

Before↓


気付いたらこんなに伸びてたぜびっくり

After↓


暑すぎて結んでるけど、鎖骨までバッサリいきました。

ここからまた冬に向かって伸ばしていきます。

冬は首に髪が無いと寒いけど、夏は首にペタペタくっついて気持ち悪い…。

41歳は肉体と精神の改造、を目標に掲げているので、日々精進しようと思います流れ星