5月のことだっただろうか…

上野の国立科学博物館で開催されていた大哺乳類展に行きました…夫と2人で笑い泣き


折角ペアチケットを頂いてたのと、娘は興味ないって言うから、夫と行ってきましたよ爆笑


子供連れのご家族が多いのは当然ですが、一定数私たちのような招待客とおぼしき人たちも…


「有料だったら来ないよね」って聞こえてきて、

おい、それ絶対言ったらあかんやつ不安

いや、楽しかったよ?


何より私の興味の範疇にない分野だったから、勉強になりました。

機会をいただいたら、極力色々見て学びたい、と思ったとある週末でした流れ星

会場から出たら上野公園のスタバへ。

外国人多くて混んでるからか、トールサイズしか存在してないのねびっくり

貯まってたリワードポイントでいちごのフラペチーノ飲みました。

娘に手伝って貰えず、改めて娘の存在の大きさを思い知る笑い泣き

そして、これも5月のとある週末↓


お昼を家で食べてから、思い立って熱海へ。

お宮の松も夕暮れ時だと余計切なくて、号泣しそうになったわ泣くうさぎ泣


熱海の海辺を歩いたことなかったから、家族3人でのんびりお散歩。


涼しくて心地よくて、夕暮れ時の海はいいわキラキラ

週末は夫がドライブに行きたくなるみたいで、突然軽井沢に行ったりします笑い泣き


これは横浜開港記念日のイベント中に車でたまたまみなとみらいを通ったときの、ドローンで何やらやってましたキラキラ

ここからはハーブの習い事のこと。



少し早く着いたからロミユニコンフィチュールで計り売りのジャムを買って、段葛をお散歩。

新緑がキレイラブ


紫陽花も咲き始めていた時期で、外国人観光客も相変わらず多い鎌倉でした。


ハーブの習い事は最近は茶話会が多くて、会員さんたちと楽しくおしゃべりルンルン

お庭でとれた実山椒を塩煮にしてプレゼントしてくださった会員さんもラブ

後日、オーソドックスにちりめんじゃこを炊いていただきましたラブラブ

爽やかな辛さが最高でしたラブラブラブ

お茶は会長さんが台湾から取り寄せた高級なやつびっくり

高級茶芸師、高級評茶師の資格を持っている会長さんなので、茶葉もいいものを買い求めて、私たちにお裾分けしてくださいますラブ

新しい世界を見せてくださるみなさんには本当に感謝ですキラキラ

私は養命酒の工場見学のときに購入したのど飴を差し入れ。

喜んでいただけてよかったラブラブ


お昼は大好きななると屋さんで和食の定食。


6月のごはんも最高でしたラブ

旬の野菜を美味しく食べさせてくださるなるとやさんは最高ですラブラブ

ここからはおうちごはん↓


週末の野菜室お掃除メニューはポトフルンルン

夏でも案外身体の冷えを感じるので、温かいメニューは意識して食べたいです。


そして、パルシステムさんが来たら食材が潤沢に補充されるので、ハンバーグピンクハート

とうもろこしが好きすぎてヤバい酔っ払い


マグロのポキ丼は娘の大好物メニューキラキラ




あとはパルさんで箱で注文しておいた佐藤錦ラブ

上品な甘さでしたラブラブ



ほうれん草とツナの玉子炒め。




それと義母様から送っていただいたメロンラブ

お誕生日の時期に毎年送っていただいていて、鳥取のメロンを今年も楽しみにしていましたラブラブ

毎日メロン三昧できて幸せな季節到来ラブ



メロン2玉目も甘くて美味しかった~ラブ

朝も夜もメロンを食べられて幸せピンクハート



いただいた実山椒の塩煮はこんな感じでちりめん山椒にしてみました。

美味しかったぁラブ

身体がポカポカ温まる感じがありましたキラキラ



メロン3玉目、これでラストえーん

甘くてジューシーで最高ラブ

やっぱりこの季節のフルーツは好きだなルンルン

これからは大好きな桃のシーズン到来だなキラキラ

すもももプルーンも大好きだから、たくさん食べたいなラブラブ

次はお誕生日にもらったプレゼント類をまとめたいと思いますルンルン