GWの長野旅行記、ラストになりますルンルン

2日目のお夕飯を載せきれなかったのでそちらから↓


前菜は鴨ちゃんとサラダルンルン


スープはクラムチャウダーラブ

クラムチャウダーとかミネストローネとか大好きすぎるラブラブ


お魚料理は白身魚のホイル焼きでしたルンルン

この日は白ワインを追加注文。

料理は前日のものと変えてくれていて、新鮮に楽しめましたキラキラ


そして、このローストポークを煮込みにして、チーズやマッシュルームをのせた料理がすごく美味しかったですラブ

分厚いのに柔らかくて感動おねがいラブラブ

家ではこんなに柔らかく作れないよ~アセアセ



デザートはキャラメルシフォンと紅茶コーヒー

前日はアイスクリームが付いているかわりにドリンクはありませんでした。

キッズはアイスのほうが喜びそうですが、私は紅茶がホッとできて嬉しいラブラブ

この日も満腹で眠りにつきました流れ星

ホテルに戻る前に温泉に寄って帰ったので、お夕飯のあとにすぐに眠れるのは最高でした照れ

ぐっすり眠って翌朝は↓


美味しい朝食からスタートキラキラ

ジャムはルバーブのジャム。

ルバーブ大好きなんですよラブ

フランスでルバーブのジャムを食べてからファンになりました。



フルーツがちょっとでもあると嬉しいんだよな~ラブ

家でも朝は極力フルーツを摂るようにしているので。

体が目覚める感じかしますキラキラ

準備をしてチェックアウト。

また絶対お伺いしますね~えーんラブラブとオーナーさんご夫婦にお伝えしました。

チェックアウトして向かったのは↓


ぱんぱぱん、というパン屋さん(笑)

松下由樹の歌声が脳内リピート笑い泣き

ルンルン朝はパン~パンパパンルンルン


翌朝の朝食に、各々好きなパンと角食を購入。

こういう一期一会の出会いも旅の楽しみのひとつです照れラブラブ

蓼科自然農園という直売所にいつも寄って帰るので今回も。

野菜や果物をたくさん買い込んで帰りました。

珍しくルバーブも売っていました。

ルバーブは原村近辺から出してはいけない、というなんとなくの決まりがある、とペンションのオーナーさんから教えてもらいましたびっくりへー

GWで渋滞に巻き込まれるかな?って思ったけど、夫が上手に渋滞を避けてくれてスムーズに帰宅。

楽しいGWはこれにて終了キラキラ

次は7月に長崎の両親がこちらに遊びに来るので、何かプランを考えないとなスター

さて、ここ最近食べたものたちの備忘録です↓


とある週末にカナサシファームのジェラートを食べに。

抹茶とキウイヨーグルトラブ

安定の美味しさ~グリーンハートグリーンハートグリーンハート

緑~な色味になってますね。


こちらは、娘と2人で近所の町中華に行ったときの。


ジャージャー麺は少し分けてもらったけど、すこ~しだけピリ辛で美味しかったですラブラブ


これも娘と行ったトンカツやさん↑

ヒレカツ定食。

美味しいに決まっているラブ


これはお友達と近所の定食屋さんに行ったときのあじのたたき御膳。

950円で幸せいっぱいラブ

友達の義理のお母さんが低血糖で倒れて救急車呼んだときの話が珍道中すぎて爆笑笑い泣き

お義母さんが無事だったから笑い話になってますが、本当体調には気をつけて、栄養しっかり摂っていかなきゃな、と思わされました。

救急隊員さんが「お嫁さんが救急車乗ってらっしゃるんですけど、何もわからないみたいなんですよ」と電話で病院に伝えていて、友達(ここでいうお嫁さん)は申し訳なさすぎて泣きそうになったらしい笑い泣き

保険証やお薬手帳の場所、普段飲んでるお薬、朝食は取ったか等聞かれたらしく、全部知らなかった、って。

私も絶対そんなん知らないわ~答えられないわ~笑い泣きと爆笑笑

友達とのこういう他愛ないおしゃべりが、私の心の栄養ですラブラブ