4月の鳥取旅行記を書き終えて、次はGWの長野旅行のことを書きたいのですが、ちょっと一休みで日々のおうちごはんの記録をばルンルン




小玉スイカが美味しすぎて連日食べてますスイカ

この日のお夕飯はジャーマンポテト。



娘のリクエストで、マグロのたたき丼。

アボカドを使ってしまいたくてカプレーゼも作りました。


鮭のホイル焼き。

ヘルシーでよきかなきキラキラ

魚を食べると、身体がスッキリします。


この日もお魚さん。

サバ大好きなんだよな~ラブ



アスパラとウインナーの卵炒め。

アスパラ大好きすぎるラブ



ほうれん草とベーコンのパスタ。

簡単に済ませたいときはパスタもってこいですキラキラ


娘からのリクエスト、マグロのポキ丼。

私のは少なめな分、娘にはたっぷりのせてあげました。

大きくなるんだぞ~ルンルン

あ、もう十分大きかった…中1で168cmキョロキョロ



野菜室の在庫を使いたくて、ポトフに。

とうもろこしは今年初、甘くて美味しい~ラブ

今年もじゃんじゃん食べたいなラブラブ



カレーはツルヤの賞味期限切れのシナノスイート(りんご)ジュースでコトコトりんご

ジューシーで子供でも食べやすいポークカレーの出来上がりラブ

こんな感じの最近のお夕飯でしたスプーンフォーク


福袋のドリンクチケットがもうすぐなので、隙間時間をTULLY'Sで。

この日はチャイティーラテ。


この日はマシンピラティスのあと午後の診察で耳鼻科に耳掃除に行かなきゃだったのでDOUTORでランチしながら読書。

DOUTORのミラノサンドが大好きなのですが、期間限定できんぴらごぼうとチキンのミラノサンドが出ていて、めっちゃ美味しかったラブラブラブ

もう1種類キャロットラペとキチンのも今度試してみたいなルンルン


とある週末のお夕飯は池袋にスープカレーを食べに。

札幌旅行のときに食べて感動したsuageが池袋や丸の内にあることがわかり、池袋の店舗へルンルン

ベジタブルカレーをココナッツスープで。

お、おいしい~ラブ

池袋は遠いから、葉山の南葉亭さんでいいんだけど、ドライブがてら行ってきました。

夫がドライブ大好きで、土日のどちらかはふらふら出かけてる家族です車


これは友達が誘ってくれて果実園で食べたフレンチトースト。

友達はいちごチョコバナナのフレンチトースト食べてたけど、そっちはランチでしか食べられないらしいですチョコがけハート

友達はバツイチで婚活中なのですが、マッチングアプリに登録していて、いい人がなかなかいない~えーんって。

帰り道でばったり会った友達もバツイチで、そちらはマッチングアプリでいい人見つかって交際中なんですとピンクハート

すごくキレイな友達だから
「お相手はYちゃんと付き合えて大喜びなんじゃない?」と言うと

「最初、美人局だと思われてたらしい笑い泣き」って笑

「あ~、それだけ美人なら仕方ないな笑ううさぎ」と爆笑ものでした。



またまたとある週末は愛用のジッパーバッグが少なくなってきたのでIKEAへ。

お夕飯もついでに。

ピヨピヨちゃんのパンがかわいくて、気付いたらお皿に乗せてましたヒヨコ


こちらはお友達と近所のカレー屋に行ったときの。

同い年の子供かいるママ友さんで、子育ての話や胸キュン映画の話で盛り上がりましたラブ

社会人のお嬢さんが二重に整形した話とか、耳ダンボで聞いちゃったわ。

そして、お次は近所のお店で仲良しのSちゃんとランチしたときの↓


ビーツのスープが絶品で、飲む点滴や~、アラフォーには命のスープや~、と言いながらいただきました笑


お豆やブロッコリーも栄養満点の前菜でうれしいラブラブ


サーモンでお肌ぷるぷるを狙うアラフォー二人笑

美容の話で盛り上がって、その過程で神保町の女性専用アダルトグッズ店の話になったという笑い泣き

フェムケア大切よね~、とルンルン


Sちゃんと話してると毎回爆笑できるし、学びも多いから、これからも月1開催を希望キラキラ


これは大伯母さんにもらったKUA`AINAのチケットを使って食べたハンバーガー↑


鎌倉店は車も停められるし、たまに行きます。

炭火焼きの味がしてお肉もジューシーで美味しいですラブ

大伯母さんはまだニューヨークにいるから、早く日本に来ないかな~ルンルン

来週電話かかってくるから、早く帰ってきて~(いや、マンハッタンが本拠地なのだけれど)って言わないとラブラブ


そして、パリヤは出張で広島から来ていたお友達が連れていってくれました。

みなとみらいのタワマン住まいで、家はそのままにして広島に単身赴任してるお友達。

みなとみらいにパリヤがあったときからのパリヤマニア。

久しぶりにパリヤ行きたいってことで、横浜駅のニューマンのパリヤへ。

いつもお友達がお会計をもってくれることをいいことに、+料金のものを「いい?お願い」と図々しく頼む私笑い泣き

笑顔でいいよ、と言ってくれるお友達に大感謝ラブラブ

よっ!!金持ちキラキラ


これからもおいしいものを食べて、運動して、いっぱい寝て元気にすごしていきたいですキラキラ