GWも終わり、やっと通常運転に体が慣れてきたかな~、ってところで明日はもう土曜日なのですねびっくり

鳥取旅行記とGWの長野旅行記を書きたいのですが、日々のことも書き留めておきたいので、小休止コーヒー

最近のおうちごはん記録です↓


いつぞやの朝ごはん。

アサイーボウルを作ってみました。

コストコのグリークヨーグルトにアサイーを入れて混ぜ混ぜ、ハイファイバーグラノーラ、ベリーミックス、マンゴーはちみつをトッピング。

鉄分や食物繊維がとれるし美味しいラブ

でも、体が冷えるので暑い日限定で。

別の日にはバナナやオーガニックのピーナッツバターをトッピングしてみた…普通にうましラブ


カボチャがあったから、そぼろ煮とスパニッシュオムレツどっちがいいか夫に聞いたら、スパニッシュオムレツだって。

パルシステムで美味しそうな胡麻寄せ豆腐があったから買ってみました。

うん、美味しい…豆腐大好きだな~ラブ


茄子が3本野菜室に鎮座しておられたから、味噌炒めに。

あとは鶏団子スープ。

ゴールドキウイが美味しい季節に突入。

ビタミン補給はアラフォーにはマスト。


賞味期限が若干切れた牛乳救済メニューのシチュー笑

ただでさえ物価高の昨今、フードロスは出したくないのです。

パイナップルは鳥取のお義母さんが送ってくださった台湾パイナップルラブ

これが美味しくて美味しくて、毎年楽しみにしていますイエローハーツ


八宝菜は白菜ではなくチンゲン菜で。

チンゲン菜がセールのときには作りたくなります。

メロンも美味しい季節到来ラブ

これから私の大好きな果物の旬がじゃんじゃん訪れます。

一番好きなのは桃で、次はメロンかなキラキラ

プラム、プルーン、ブルーベリー、パイナップルさくらんぼ等々

テンション上がりますお願い


この日は焼き魚。

魚のたんぱく質も摂っていかないとね。


この日は鮭のバターソテー。

ホイル焼きとどっちがいいか聞いたら、2人ともバターソテーだってキョロキョロ


旅行前だったので冷蔵庫お片付けメニュー。

野菜室にレモンと人参2本しかなくて、夫に驚かれました泣き笑い

長野で高原野菜をたくさん買いたかったからねルンルン



娘の塾がある日はただでさえ早めに作らなきゃなのに、ニューヨークに帰国している大叔母から電話があり、楽しくてついつい長電話しちゃったチュー

てことで、超特急でオムライス作りました。

ぶちゃいくなハート笑い泣き


冷凍庫に期限切れのブッラータチーズがあり、早く使ってしまいたくて、ミートソース作ってパスタにしました。

うまい、うますぎる…ブッラータチーズばんざいだよラブ


翌日の私のお昼は前日のミートソースを少し残しておいて、ミートソースドリアに。

満足満腹~ラブ

お昼はこんな感じであるものを食べてます。


ニラが安かったからニラ玉を作りました。

あと、今シーズン初のすいか~ラブラブ

天然の日焼け止めのスイカちゃん、大好きだから今シーズンもたくさん食べたいなスイカキラキラ

じーまーみー豆腐もクリーミーで美味しかったな。

またパルさんのカタログに出てたら注文したいなルンルン


さてさて、春夏は体を絞りたくなる時期なので最近の運動記録も。

朝30分、夜20分のおうちヨガと日中はスタジオで週2、3回マシンピラティス、たま~にスタジオでホットヨガをしています。


まずは4月のおうちヨガ記録↓↓↓


GWに1日寝坊して受けなかったので36回ですね。

おうちヨガはストレッチやほぐし目的。

朝6:40~7:10に日曜日や旅行中以外は受けていますが、朝に体を動かしておくと、日中にピラティスやってるときや家事をしているときに体が使いやすい感じがありますキラキラ


4月のマシンピラティスは9回。

マシンピラティスは強度が2.5~3.5なので筋トレです。

やりすぎると鍼灸師さんにプロテイン摂ってからにしてください、って怒られるやつ笑い泣き

マシンピラティスの前にはBCAAのサプリメントを摂ってから出かけてますダッシュ

週2じゃ物足りなくなって、5月は体が動かしやすい季節ということもあって週3ペースで通っているので、プロテイン意識して摂りたいと思いますアセアセ

ホットヨガのスタジオには4月は3回行きました。

ホットヨガとはいえ湿度が苦手な私は常温のものしか受けない上に、クリスタルサウンドバスっていう癒し系のプログラムを中心に受講。

簡単にいうと音浴なのですが、これがまたリラックス効果が凄くてですね…必ず寝落ち&腸がギュルギュル鳴るんですびっくり

終わったあとは動いてないのに温泉入ったあとみたいにポカポカすっきりハート

メンテナンスのために月1では受けたいレッスンですキラキラ

追加料金必要なレッスンではありますが、私はフリーフルというメンバー区分にあたり追加料金不要で受けられます。

元々は平日昼間限定のライトフルだったのですが、メイン店舗をマシンピラティスにしていた関係でお値段そのままでフリーフルに昇格(マシンピラティスはフリーフルでしか受けることができなくなったらしく、その改編に伴い格上げ)。

あんまりいないのでラッキーですよ、とインストラクターさんに言われましたキョロキョロ

お月謝の差額が4000円もあるから超ラッキーキラキラ

全国のスタジオでマシンピラティスもホットヨガも通えるらしく、嬉しい限りキラキラ

実家に帰省したときにも地元の店舗に通えちゃうのは嬉しいなニコニコ

これからもマイペースに運動していきたいです音符

マシンピラティスから帰宅したらまずやることは…


コンタクトを外してメイクを落としてお肌の保湿。

ご提供いただいたカナデルのクレンジングウォーターでメイクを拭き取り、ジェリーローションで保湿。

美白有効成分入りなのは嬉しいラブ

1.5プッシュで顔、首とたっぷりのばせます。

残りは腕にも照れラブラブ

マシンピラティスに行くときにはコストコで買ったアリーのトーンアップ日焼け止めクリームを塗って、眉毛描いて、色つきリップ塗るだけ。

それでも家に帰ったらすぐオフしたいから、このカナデルのセットは本当に重宝してますラブ

肌管理がばっちりで美しい大叔母の影響で、お肌のお手入れもきちんとしようと思っている今日この頃なのでした。

そんな大叔母から先日電話があり、これを私に買ってくれたそうです↓


FURLAのお財布おねがい

シンプルでお上品お願い

ニューヨークの老舗のデパートのオーナーがお友達らしく、閉店後のデパートを開けてもらって買い物したらしいです笑い泣き

「え~、頂いちゃっていいんですかおねがいラブラブ」と言うと…

「当たり前じゃないの、あなたに買ったんだもの。あなたは私の娘なんだから当然よ」と。

偉大すぎるニューヨークのおっかさんに、庶民の私はたじたじです不安

ありがたや~、ありがたや~泣くうさぎ

大叔母はセレブだけど、私は庶民だから、引き続き自炊に励んで堅実に生活しようと思います流れ星