4月の普通の週末に鳥取の義実家に1泊2日で弾丸帰省してきました飛行機

中1の娘がまだ部活が仮入部だったので、土日は部活がなかったのでチャーンスキラキラ


夫がいつ休みを取れるのか先の予定がわからず、なかなか鳥取に行くことができてなかったなぁアセアセ

夫が忙しくなる前に、ということでこのタイミングで帰省できることに。




まずはお昼ごはんを食べに新しくできたという大山ハムの直売所へ。

大山を見ながらキレイな空気の中で食べる食事はまた格別ですねキラキラ

直売所に美味しそうなウインナーがあり、プレーンとニラを1袋ずつ購入し、お夕飯のときにお義母さんに焼いていただきみんなで堪能しましたラブ


次は蒜山へ。

蒜山ワイナリーで何種類か試飲した結果、ピオーネのワインが飲みやすかったのでお買い上げルンルン


そして次は隈研吾さんデザインのオブジェを見に。

美術館もありましたが、時間の都合で入らず。


もう記憶が無いんですが、ミルクランド的なところでソフトクリーム食べました笑


そして、ここも記憶がすでに薄れてるのですが…湧水池笑い泣き

山を下山して倉吉へ。


以前も食べたことがあるのですが、白いたい焼き再びルンルン


手作りでめちゃくちゃ美味しいラブ


娘は美味しすぎてペロリと平らげていましたキラキラ


そういえば、私はお相撲さん詳しくないのですが、帰りの飛行機でお相撲さん3人と同じ便になり、マネージャーらしき人が空港着いたらヒーローインタビューがどうのこうの言ってたんだけど…

顔見ても誰かわかりませんでした笑ううさぎ

お相撲さん好きの友達に↑の写真を送ったら…

「ほぅ、琴櫻…猛牛じゃん!!」って笑ううさぎ

私にお相撲さんのことを教え込む、と意気込んでいる友達なのでした笑い泣き

義実家の家族と、夫のおばあちゃんの家へ。

いつも会うときは娘にお小遣いを持たせてくださり、娘も大喜び立ち上がるルンルン

読書や手芸に勤しみ、病院にも自分の足であるいていくお祖母さん、いつまでもお元気でいて欲しいですキラキラ


お夕飯はお義母さんに作っていただき、野菜たっぷりの美味しいごはんを堪能ラブ

娘はそのまま義実家に宿泊し、私たち夫婦はこちらへ↓


夫が来てみたかったという鳥取駅近くのbarカクテル


私はまず柑橘のカクテル🍸️

飲みやすい~ルンルン

夫は桜のカクテルで、これも紫蘇がアクセントになって美味しかったです桜


2杯目はアールグレイミルク🍸️

甘くてデザート感覚で飲みやすいんだけど、調子にのって飲んでるとすんごい酔っぱらっちゃうやつね笑い泣き

夫はマンハッタンか何か飲んでたかな。

こうして鳥取1日目の夜は更けてゆきました流れ星

翌日も元気に遊んだので、そのことはまた後日スター