気付いたら連休突入してましたキョロキョロ

初日も2日目も家の大掃除キラキラ

家族みんなで断捨離して、本は78冊ブックオフに持ち込んで2680円、服はブランドものはメルカリで売るとして他は容赦なく捨てましたダッシュ

COACHのバックは売ろうか悩んだけど、売りに行くのも面倒になって捨てましたバイバイ

ニューヨークに帰国している大叔母からラインと電話があって「今FURLAにきてるんだけど、お財布はアップデートしましたか?」って。

お財布欲しいって言ってたのを覚えててくれたみたいルンルン

お昼寝して爆睡してたから、着信に気付かず…また連絡するとは言ってくれてるけど、逃した魚は大きかったぜ笑い泣き

帰国前にカルティエからランチに招待されて、私と行きたかったみたいで「カルティエから何か買わされそうなので、ならばあなたと、と思いました」って連絡くれたのに、用事があって行けなかったんだよな悲しい

いつもこうやって贅沢させてくれる大叔母さんには大感謝なのですキラキラ

早く日本に戻ってこないかな~飛行機

韓国旅行記と鳥取旅行記も書きたいのですが、日々のことも↓


南足柄に家族でふらっと出かけた週末。

道の駅のとなりに思いがけずネモフィラが~ラブ

一面のブルーに家族でうっとりラブラブ

ネモフィラってかわいいな~ブルーハート


チューリップもかわいかった~チューリップ

春はお花がキレイで本当に癒されますキラキラ

4月病、という言葉も聞くようになった昨今ですが、草花に癒されながら健やかに過ごしたいものですチューリップ

夫が調べて連れていってくれたのは、南足柄の大雄山最乗寺↓


夫は寺が好きで、度々寺に足を運びます。


春休みにハノイ大学出身のベトナム人の研究者を鎌倉の寺に連れていって、一緒に写経体験してたのは笑いました笑い泣き


でも、たまには都会の喧騒を離れて、心落ち着く時間を過ごすのもいいものだよねグリーンハーツ

癒されまくりの某週末でしたキラキラ

さてさて、ここからは最近のおうちごはんです↓


夫が貰ってきた三浦大根消費メニュー。

宍道湖産のしじみ汁は腎のために定期的に飲んでます。

しみるうまさラブ


アサリと春キャベツのアンチョビパスタ。

コロッケは葉山の旭屋精肉店のもの。

三浦の春キャベツ消費メニュー。


キャベツの消費はまだ続きます、お好み焼き~ラブ

文句無しの家族全員大好物メニューハート


この日はチキンカレー。

紫キャベツのラペも最近よく作ります。

生蜂蜜で甘味をつけています。


この日は夫が飲み会で不在だったので、豚肩ロースを焼いたシンプルにお肉を楽しむメニューにキラキラ

肉の脂身嫌いの夫がいないと、お肉メニューを堪能できるので喜ぶ娘笑い泣き


冷蔵庫の残り物整理メニュー。

ほうれん草とウインナーのパスタにアボカドトッピング。

アボカド大好きですラブ


こちらも冷蔵庫在庫処分によく作るポトフ。

そうそう、この度やっと待望のドリアンさんのパン定期便に申し込みができまして(とても人気で定期便の枠が空かずに1年待ちました)、第一回目のパンが届いたんです。

届いたばかりのくるみ入り全粒粉パンです↑

あとは型抜きのブロンルンルン

ドリアンさんのパンはグルテンが生成されにくいらしく、グルテンの消化が苦手な私でも食べられる感じですキラキラ

こだわり抜いた原材料で安心して食べられる点も定期購入に至った理由。

どうせ食べるなら美味しいものがいいからねラブラブ


久しぶりのブリ大根ルンルン

これで三浦大根を無事に消費キラキラ

美味しくいただきましたラブラブ


にらが安かったのでニラチヂミキラキラ

ニラ玉よりもニラチヂミのほうが娘が食べてくれるのでよく作ります。

キャロットラペにくるみを入れてみたら、なかなか美味しかったですラブ



こちらは娘リクエストのマグロのポキ丼。

それと、鳥取から買ってきたとうふの里のとうふちくわ。

とうふで作られたちくわで、とても美味しかったですキラキラ

今のシーズンはタケノコのちくわが置いてありました。

えびやチーズ等色々な種類のちくわがあって、見ているだけで楽しかったですルンルン